人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSクロノトリガープレイ記 5回目

残る追加BOSS…多分白の影と後1体は何だろか。モンスターデータのお陰で残数の予想はつくが…しかし強化されるのは初期の3人だけかよ(;^ω^)
しかし黒の影にはやられたね。無対策で突っ込んだは良いものの発狂モードでミストレイジング連発とかふざけてるの?バカなの?死ぬの?だから殺されたのは俺のほうなの?
魔法防御カンスト+天属性吸収or軽減でカスなんですけどね?赤の影とか酷いアイスガソード無双だったんだが…最後の追加BOSSは期待していいんだよね?


コメント返し
クリアおめ。
EDについてはそこまで詳しくはないが…シルバードでAD1999年移動でぶっ壊れた状態ならED変化。後はクロノ居ない状態でクリアでも変わるんじゃないかと。他予想できそうなのは仲間が全員揃ってない、黒の夢クリア前、辺りか?本編の時期次第で変化かも知れんが…。
まぁ基本2週目前提なんじゃないか。



残された村からスタート。店やってるヌゥの奥にカプセルが。取れんで迷ってたら退いてくれた。時間判定か何か?
広場でイベント。シルバード強化イベントですね解ります(`・ω・´)
捕まった後。アイテムと金全て取られるのでそれの奪還から。天井通路が複雑でめんどくせぇ(;^ω^)

BOSS マスターゴーレム
カウント後、何もしないを2回繰り返して逃走だったはず。倒そう思えば倒せるんじゃないか。多分。

BOSS ダルトンR
全ての行動に対して反撃してくるぽいが普通にHP低いので畳みこめばおk。火に対して火で反撃してくるのでゴーレムと同じ戦法が通用するぽい。まぁ対策取るほどの敵じゃないが…。

シルバード飛行可能に。
北の岬で魔王加入。ジャキで命名。戦闘も可能らしいので2週目は戦ってみるか(`・ω・´)
封印宝箱+扉回収祭り開始。未来、現代、中世に集中してるのであらかた回収。北の森の遺跡の宝はプロテクトメット回収。

時の最果てでクロノトリガー入手。うん、話の出来が凄まじい。
ドッペル人形確保の為リーネ広場に。何度かチャレンジして5000Gで人形入手。
クロノの家でドッペルくん回収して監視者のドーム→死の山へ。

正直、一番最初の人形以外役に立ってないよなあの人形(;^ω^)
マール、カエル辺りが技全部習得したんで他のキャラ使いつつ技P稼がせてたらプチラヴォスにぶち殺された件:(;゙゚'ω゚'):  ニードルTUEEEEEEE!
こまめに回復強化しつつ何とか撃破。カエルとマール入れれば楽なんだろうけど技P120が勿体無いし。メインメンバ以外、余り物装備なのが問題だと思うんだ。

山頂にてクロノ加入。このイベントは非常に好きです。2週目はルッカで見ようかね。

さて、残るはサブシナリオ+黒の夢とラスボス戦のみ(`・ω・´)
by toristia | 2008-11-28 23:26 | プレイ記