人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSクロノトリガープレイ記 4回目

どう見てもコアはわんころにしか見えません本当に(ry 罠だこれは罠だ!ラヴォスが僕を陥れる為に仕組んだ罠だ!それが罠だと(ry

という訳でラスボス撃破。あれ…ラスボスあんな強かったけ?セルもどきの方はともかく、わんころの時空転移、原始状態に使用する『巨岩/最大物理攻撃』 でマールが700以上飛んだんだが…。装備が頭、鎧共にプリズム装備だと言うのにこれは酷い(;^ω^)
の、割に『夢無/最大魔法攻撃』の方は100前後のダメとか酷いねー。差別だねー。魔法防御99だからしょうがないけど。
取りあえずアークインパルスゲーだったのは間違いない(`・ω・´) 雑魚はともかく効くBOSSなら便利だよね、MP消費少ないし。

次元の歪み、取りあえず現代、未来共に1回クリア。…また同じルート通って先に進めと言うことですかそうですか。

コメント返し
非公開の方

OPの出来はかなり良いよなあ。曲といい映像といいあれ程良いOPってのはあまり見ない気がする。
ミレイナは最近はもう気にならなくなってきたぞwしかしイアンのおっちゃんはなんつーか死にそうな雰囲気あったなぁ今回w俺も好きなんで死んでほしくは無いんだが。



古代到着。
カジャール、エンハーサに隠し部屋。火→風→水の順で本開くと隠し扉おぺん。
カジャールの方はヌゥ6体と戦闘。どうせこいつHP1にするだけだろ雑魚だぜヒャッハーと思いつつ突っ込んだら殺された( ゚д゚)…   ( ゚д゚ )
ヒール使いつつ回復して撃破。いや6体が高スピードで絶え間なく行動してくる様には戦慄すら覚えるね。1ダメかHPにするダメか判別つかんのでドキドキもの。
黒の石入手。深遠なる闇よ…今ここに!ダークエターナr(ry それなんて厨2病?

エンハーサの方ではジール宮殿のヌゥのこちょこちょポイント習得して隠し扉奥のヌゥに話すとマジックカプセル。
ジール宮殿では魔神器調べてペンダントに力を吸収。この時点で封印宝箱と扉、現代の北の森の遺跡の封印解除可能。面倒なので回収はシルバード飛行後に回す。
ああ、回収楽な現代の物だけは回収しとく。中世の宝箱調べた後、現代で回収するとバージョンアップする…
ナズェナンディス!吸収効果は神ですよねー。
…この後のBOSS共から色仕掛けで盗めるんかぁぁぁぁぁぁぁあ!!:(;゙゚'ω゚'):
いいよもう2週目で回収するから…。

ボス ダルトンゴーレム
負けても進行。物理まねっこされると勝てんねこれ。後のゴーレム2体戦で属性プレート装備+その属性まねっこで完封できると気づいた時には正直負けたのが情けないとしか、うん。
馬鹿なの死ぬの?死んだけど。

シルバード求めて未来へ。
地下水道は既に攻略済みなのでそのまま監視者のドームへ。昔は話をあんまり理解してなかったんだが今改めてやるとほんと話が良すぎで困る。シルバードで古代へ。
地の民の村…アルゲティ言うのな(;^ω^)
武器の値段が上がりすぎです。古装備売って全員の装備購入。カタナと剣が異常に高い。
ドロクイの巣…ボスのドロクイR,L、つかい。
カエルじゃなくルッカだと楽だなこれ。色見て弱点ついてドロクイR,L始末したら使いを属性攻撃で始末。使いの方は物理防御が異様に高い。

みんな大好き嘆きの山。嘆きの山というよりイワンが大好き何ダケドネー。技P100美味しいです(^o^)
ボス、ギガガイア…え、こんなん居たっけ…記憶にさっぱり存在してないよ?
対策してりゃカス、してないと初見殺し…とまでは言わんがかなりきっつい。
記憶にすら残ってない俺が対策など講じてる訳が無いと。幸いマールがレッドプレート装備で何とか倒したが、あまりに勝ち方が美しくなかったのが心残り。何だあのミドルエーテル連発しまくってヘタレな回復やら蘇生やらに追われる戦闘は(知らんがな(´・ω・`)
様は火属性対策してればOK。してないなら腕破壊して復活するまでに本体を叩く。しかしまぁアークインパルス便利だな。

再度ジール宮殿へ。
えーここで店番してるヌゥにサラのペンダントかどうか聞かれるが正直に答えないと商品売ってくれない件。しかしこの後の海底神殿にさらに上位の武器があるので武器購入すると泣く事になる。ソースは俺。
正直酷いと思った。溜め込んでた過去装備貯金全部売り捌いて揃えたのに(´・ω・`)

BOSS ダルトン
通常は鉄球でHP1/2にしてくるのみ。FAでおならぷーでダメージ。殺す直前に回復だけしとけばカス。

海底神殿。雑魚が面倒なのが多いので逃げる逃げる逃げる。よく考えたらここで初めて逃げたような。

BOSS ダルトンゴーレム×2
今回は勝利の必要あり。
正直詰んだかとオモタ。鉄球+500近いダメの攻撃、とどないせいゆーんじゃいと4回位嬲り殺されて、全体魔法使った後にカスと化しました、まる
まぁカエルとルッカ入れかえて全員火耐性or吸収装備でルッカにファイガかファイア使わせればほぼ完封。

一応BOSSでラヴォスと戦うことになるが…4桁ダメ喰らって死亡。2週目なら倒せたような。装備あればだが。
クロノ離脱。正直珍しいよね主人公が『  』とか。
by toristia | 2008-11-27 22:44 | プレイ記