人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 プレイ記11

あと1週間でQMA発売か。まぁRPGじゃないし気軽に楽しめそうで楽しみだ。アロエかシャロンか…。



24章 マムクートの王国

主力メンバーにドラゴン特化武器を持たせてスタート。マムクートが地味に強いんで特攻武器で力がそれなりに高くないと1撃で堕とせないことがしばしば。チキ無双開始。神竜石TUEEEEE( ゚∀゚)!!

途中から増援が数ターン毎に途切れなく来るが…無限増援だろうか。30ターン以上経過しても終わらなかったんだが。もう少し粘れば止んだかも知れんが。増援はチキやDナイト部隊のエサ。

BOSSに攻撃させて延々エリスの経験稼ぎでもしようかと考えてたら、回復するの忘れてアベルが死んだ(;^ω^)
まぁ丁度オームの杖で一度だけ蘇生可能なんで使えばいいんだが。ぶっちゃけアベル死んでなかったら生き返らせる必要ありそうな奴居なかったしなぁ。

MAP左下に秘密の店。ステ増加アイテム美味しいです(^ω^)


終章 選ばれし者たち

○ス「チキさんマジパネェwww1撃でメディウスのHP9割以上削るしwwww」
そんなチキ無双だった終章。

この章、勝利条件がメディウスの撃破、な件。
「…ワープでメディウス前にカチュア、チキ、リンダ辺り転送すりゃ1ターンKILL出来るんじゃね?」
トロンやら練成して実行してみた。
メディウス手前の雑魚をリンダで始末、カチュアのグラディウス、チキの神竜石で終了。
何というチキゲー…(;^ω^)

多分まともにやったらPTが4つに分断されてるんで結構辛いんだろうけど…勝利条件が問題だったな、これ。

クリア後、それぞれのその後が紹介されるんだが死んだ人のは当然ながら無い。うわ、死んだ奴等のが気になるwww
それにしても…シーダ死んでたらEDどうなるんだろうな(;^ω^) シーダの立ち位置がカチュアやパオラ辺りに変わるんだろうか…。
その後見てると○スがモテ過ぎでワロタw

さて2週目。
1章から進めんのだが(;^ω^) シーダのステUPが鬼門過ぎる…。力とか力とか力とか。
by toristia | 2008-09-05 20:09 | プレイ記