人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記13

上帝(笑)撃破。
つーかホントジャガーやスキュレーに比べるとあっけなく勝てるな。2戦連続じゃなく、回復する余裕があったし。しかしBOSSグラフィックが秀逸。1戦目の方は「ナニコレ(゚д゚)?」みたいな感じだったが…2戦目の方を見たら何となく納得。しかも2戦目はガチでカッコイイ件。
ラスボス最後のトラップ、これも一つの終わりだ…を一度見た際にhageたのは笑ったがww



現在BOSS狩してレベル70目指し中。とりあえず70になったらメイン5人引退させて諸々のボーナスを取得してから60前後まで上げて6層探索開始するかね…。色々とクエストやっておかないと先に進めないようだが。


第4階層 桜ノ立橋

16F 「美しさに惑いし足を掬うは鉛の靴音
辺り一面、満開の桜。コレはヤバいくらい綺麗。今回の樹海は階層毎に四季に変化している…という事にこの階層で気付いた。
そして雑魚戦闘音楽が変更。MAPに非常に似つかわしい良曲なんだが…コレは原曲の方が好きだった。

磁軸でセーブして付近のFOEに突っ込んだら「永劫の玄王」。
「前作でも居たなコイツ。まぁさくっと始末するか」→「破壊の顎」全体約500ダメΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!??
レジストデッドでレンジャ子とケミ子が生き残ってくれたお陰でアザステ→核熱で何とか始末。
出世しすぎだろこの強さ…発動したらほぼ全滅確定て何よ(-ω-`)
因みにカメの行動パターンは不規則のようで実は3歩進んで1歩下がるようで。MAP作るまでは動きが読めんのが怖ろしい。

先に進んで行くと桜の木の下に何か埋まっているとの事。当然掘り起こそうとすると蠍の群れがががが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
伝説の桜の樹の下で待っていたのは…蠍でした(-ω-`)
デスストーカー×2、×3、×3と連続戦闘。1回目は当然hage。
ああ、時を戻せるならば、帰りたい今すぐ。
速攻戻ってリベンジ。1撃がヤバイ位痛いので確殺を心掛けると何とかなる。

2歩毎に1歩進む赤FOEの「樹海の雷王」が邪魔くせぇ(-ω-`)
しかもこの時点だとそれなり強いので、憤怒の雷撃連発されると上手くレジストデッドが発動しないとあっさりhageる。防御も高いので火力が欲しい→核熱。
中盤のバランスブレイカーだな、ほんと。
by toristia | 2008-03-11 23:50 | プレイ記