人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯 プレイ記10

どーでもいい事なんだが。
小麦が高くなってカップ麺やらの値段が軒並み上がってる訳だが…うどんやラーメン類はしょうがない、理解はする。
だが、そば粉使ってる筈の蕎麦系列のカップ麺まで値段が上がってるのには納得がいかない(-ω-`)

ナンデナンディスカー!!?




17階で1万出して鍵入手。色々と行けなかった場所を散策してるので本編が進まん…代わりといっては何だが、メディ子の最強防具が入手出来たのでまぁ良し。BOSSレア狩りしてたお陰で金はあったし。…しかし他の奴等も同じような値段かと思うとBOSSレア狩りは必須だな。

さて、本編。
12F 「思い描かざれば通り得ぬ氷の道

MAPの半分が氷に覆われたフロア。
丁度ポケモンの氷床のような乗ると真正面に突き当たるまで進む、という非常にMAP作成に手間取る階。まぁちゃんと氷の部分やら色分けしておかないと後で泣くのは自分なのでちゃんと作成するけど。
広い氷のフロアに出ると兵士が話しかけてくる。地味に夜でないとシナリオが進行しない、という事を暗に言っている件。
気付かずそのまま探索していてミッション「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」の条件の氷の花が生えそうな所の表記で気付いたが。
他、昼間は一切行動しないFOE、「魔界の邪龍」が居て、扉の入り口を塞いでいたり。一度戦闘吹っかけて死に掛けた('A`)
どう考えてもあの付近のレベルじゃ撃破は不可だろアレは…。PT構成やフォース連発ならどうにでもなりそうだが。
夜にして花を集めつつ、進行していた際に動き出した邪龍に突っ込んで、逃げる間もなく全体攻撃「古蛇の毒牙」でhage。
途中先に進もうとするとあてりん登場。ミッションクリアしてからまた来い言われて別の箇所を探す。

2-B、5-C、4-C、5-Eのフロアにある花を入手してミッションクリア。8000エン入手。そんな物より公女様が見れた事の方が重要だが。
なんか何処かで見たようなキャラなんですが(-ω-`)
まぁ可愛いので良し。

薬泉院の助手もアトラスの別作、カドゥケウスだかに出て来る助手とそっくりらしい。原作やった人ならニヤっとするようなネタなんだろうけど。
まぁ可愛いのでy(ry
というか薬泉院は助手と先生を入れ替えるべきだと言わざるを得ない(`・ω・´)
by toristia | 2008-03-06 23:55 | 雑記