人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコボ時忘れの迷宮 プレイ記2

流石に31は休み取れそうもねーな…・゚・(ノД`)・゚・
そういやスマブラX、何処も品切れで予約できないとか聞いたがマジかねぇ…。



ダンジョン3つ目、「シドの記憶」。
全9階層。途中ダンジョンヒーローXが出てきてアドバイスをくれる。それほど重要な事じゃないが。 
8FにてBOSS マンドラゴラ。
特に苦戦する事もなし。やはり戦闘難易度は随分温い。ポーションとチョコボキックで余裕だし。

1章終了。
2章にてハリーの店で布の鞄が購入可能に。
持ち物制限量が増えるのは有難い。トルネコと違って保存の壷とかないから、制限内で何とかやりくりせねば(-ω-`)

ダンジョン4つ目「フレイアの記憶」。
全9階層、8FでBOSS ブラッディボーンと戦闘。
ポーションを数回蹴れば倒せる(-ω-`)
9Fにて「ナイトの記憶」を入手…が、今は何の役にも立たん。
このダンジョン攻略後に合成系列が使用可能に。

この辺りから町の住人と会話すると特定ダンジョンに入れるようになる。本編とは関係ないが一応攻略前提っぽいのでとりあえず進めてみる。
因みに制限ダンジョン内はレベル制限、アイテム、ギル持込不可。その際に自動的に預かり所へ送ってくれる様にはなっているが、初期の倉庫の制限だとすぐに一杯になるのが面倒。
後々釣りが出来るようになり、釣った魚をブラルに食わせることで制限量が増えるようにはなるのだが。

とりあえず「ローチェの記憶」へ。
制限:LV1固定 ずっと暗闇状態。
全6階層、5FにてBOSS ポイズントードと戦闘。
Lv1固定で暗闇状態だがさして問題でもない。敵も弱いし。BOSSも普通に撃破可能。

ダンジョンクリア後に念願のジョブチェンジが使用可能に。
各ジョブの記憶を入手する毎に使えるジョブが増えてくる。大体はダンジョン最深部に落ちている事が多い。
by toristia | 2008-01-16 23:47 | プレイ記