人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS版FF4プレイ記11

さて、今日の仕事終わればようやく休みだ。仕事後にそのまま徹夜でカラオケ予定ひゃっほーい(・∀・)!!
色々と歌ってくるとしましょ。Rival、JOYで歌えりゃ良いけど(-ω-`) 
…そもそも明日フリータイム出来るかどうかが問題か。年末年始は高いんだよな、カラオケ(´・ω・`)



装備回収時に戦闘になるBOSSとの連戦記録(-ω-`)
一番凶悪だったのはプレイした人なら誰であろうかは言うまでも無く解りそうだ。

対 白龍
ムラサメ回収時に戦うボス。
全体化ブリンクあれば余裕(`・ω・´)
カウンターでスロウを使用してくるが無視。向こうもスロウ状態にすればタイだし。時たまカウンターでミールストーム。まぁブリンクあればそう問題はない。
セシル=打撃、ガリ=ジャンプ、リディア=星屑のロッド、チップ=シュリケンで問題なく。

対 プレイグ
ホーリーランス回収時に戦う。
開始後即、全体化死の宣告。スロウやヘイストで速度調整が出来るのでタイムラグ作って蘇生させるだけ。ガリがジャンプ中は時間経過無いのが良い。
セシル=打撃、ガリ=ジャンプ、リディア=星屑のロッド、チップ=シュリケンで終了。

対 ダークバハムート
幻獣神に相応しい強さ。開幕メガフレア使用。チップとリディアは何時も通り。セシルとローザで建て直し。
リフレクを自分に使用してフレアを反射してくる。当然ながらリディアとチップは蒸発します。
打撃によるカウンターに備えて全体化ブリンクさえあればまぁ問題はない。
セシル=打撃、ガリ=ジャンプ、リディア=星屑のロッド、チップ=シュリケンで乙。この行動が基本ベストなんだよなぁ…(-ω-`) 
召喚は強いが大概カウンターあるし。

対 ルナザウルス
SFC版でも凶悪だったがそれの比じゃない程の凶悪さ。
全体くさい息がくるとほぼ行動出来ずに放置推奨と化す(´・ω・`) 行動できるようになった瞬間、打撃で死んだり味方に殺されたりと凶悪にも程が。
バイオならひたすらバイオ、打撃ならひたすら打撃を使用してくる傾向が強い。つまりくさい息を使ってくると当分くさい息を連発してk;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
くさい息使われるとどうにもならないんで使われないうちに一気に速攻。
幸いラグナロク、ホーリーランスが聖属性な事もあり与ダメは十分。ケアルガ等も駆使してとにかくダメ与えて、最後はくさい息使い出したのでなけなしのエリクサー1本投げて撃破。
3,4戦程やり直した…というかコレは運ゲーだろ(-ω-`) 
カエルがリボン落とせば余裕かも知れんが。

対 タイダリアサン
リヴァイアが強力だっただけに気合入れて戦ったら空回り(-ω-`)
大津波も十分耐え切れる範囲。連発されると流石に厳しくはあるが、シェルで軽減しつつ回復すれば問題ない。スロウも効くし。
セシル=打撃、ガリ=ジャンプ、リディア=星屑のロッド、チップ=シュリケンで楽に撃破。

音楽の変わるB8階。流石に綺麗になってるな。特に地下渓谷はバックの背景が結構力入ってると思う。雰囲気良いし。
フェイズやらレッドドラゴンやらベヒーモス等も出てきたが面倒なんで逃げの一手。…つーかレッドとフェイズは相手するのも怖すぎる((;゚Д゚)ガクガクブルブル いつ瞬殺されるかわかったもんじゃない。
煙玉だと誰でも問題なく逃げ切れるのが良い(`・ω・´)

最下層にて…いよいよあの台詞が聞ける(・∀・)!!!
by toristia | 2008-01-03 04:05 | プレイ記