人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS版FF4プレイ記6

SO1FDとスパロボOG外伝今日発売だっけか。欲しいが双方買う予定は無し。
プレイする時間がどう考えても足りん(-ω-`)

とか何とか言いつつSO1はともかくOG外伝はプレイできる環境にあるだけに買いかねんが。いつものことですハイ。



装備やらアイテムやら揃えてバブイルの塔(地底)へ。因みに開発室はSFC版と場所も変わらず。面子はほぼ総入れ替えだったが。

塔内部はヤバイね。雑魚の中に居るフレイムドッグだかなんだか。3匹同時出現かつ不意打ちorバックアタックだと死を覚悟した方が良い。
炎で術師二人はほぼ確殺、2発目でガリも昇天。3発で全滅。なんと言う運ゲー(-ω-`)
一応炎耐性装備をセシルとガリに装備させ、逃げ途中に防御を選択すれば生き残る可能性は十分にある。
内部には良い防具と武器が。あると無いとで戦闘難度が変わるので確保。

虐殺タイム開始。(敵側的な意味で)
対ルゲイエボーグ戦。ルゲイエ?バルナバ?合体メカ?そんなのはどうにでもなる(-ω-`)

戦闘前にガリが
「お前に俺たちが倒せるかな?」とか偉そうな事言ってますが…それだけ大口叩くならせめて「治療」2発程度耐えてくだしあ(-ω-`)
ルゲイエ、バルナバ、合体メカは単なるカス。バルナバor合体メカは自爆してくるので大概4人の状態でルゲイエボーグとの戦闘に入る訳だが…。

1戦目
開始早々「リバースガス」→「治療」×2のコンボで状況不明のまま瞬殺Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2戦目
状態異常「リバース」からして「どうせアンデット状態にでもなるんだろう」、と勝手に予測。「蘇生させれば効果も切れるだろうし何とか建て直し利くだろ。」
フェニックスの尾→効果なしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「リバースガス」→「治療」×(ry

3戦目
「速攻で沈めろとでも言いたいのか・・・?とりあえずスロウかけて全力でフルボッコしてみるか(-ω-`)」
ルゲイエボーグに打撃→回復Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!???
「リバースガス」→(ry

4戦目
「きっと属性装備だから回復されたんだろ。ゴルの件もあるし。無属性武器だからこれでふるみっくにしてやんよー(`・ω・´)」
打撃→回復Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!??
「ちょwっおまwwwww無属性で回復とかありえんwwwwライブラライブラ…弱点雷ね、じゃ次回こそリベンジ(-ω-`)」
「リバース(ry

ここで例のお通夜へ出向く。通夜中ずっとこの升BOSS攻略法を考え中(-ω-`)

5戦目
「雷連発だ(#゚Д゚)オラァ!!いい加減死にさらせー!!」
回復Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
「…アンデットぽいし回復効くかも知れんな…。」
ハイポーション→ダメージ(・∀・)ktkr!! 
「ならアレで瞬殺出来るんじゃね?」
「リバー(ry

6戦目
ルゲイエボーグ→エリクサー→9999ダメ(・∀・)
DS版FF4プレイ記6_f0042805_23553471.jpg

で、撃破はしたのだが。
事前にリバースガスを続けて使ってきた際に2個程エリクサー使って回復されたのが引っ掛かる。で、やり直し。
この辺りでようやくリバースの特性を多少理解。敵さんもリバース状態になってただけな訳で。因みに最後までダメージが回復に、回復がダメージになる事には気付かないまま撃破したが。

7戦目
ようやくこの戦闘でリバース→治療の瞬殺コンボを免れて、リバース→リバース使用でまともに戦える状態に。カウンターでの「催眠ガス」やら普通に戦っても結構強いが、何とか撃破。

しかしマジで詰んだかと思ったぞこの戦闘。レベル不足かとも思ったが、基本的にレベル上げ嫌いなんでやりたくなかったし。
色々と記事や話を見る限りには、目標レベルよりは低かったらしい(-ω-`) 一応あれでも出てくる雑魚は殆ど倒して進行してるんだが…。

ヤンの特攻イベント。当然声あり。セシルが棒読みなのが気になる(-ω-`)声の雰囲気や感じそのものは悪くないんだが。
イベントの為、テレポが使えず徒歩で塔を降りる。めんどくさいったらないね…。
続いてシドの空中爆発ショー。言うまでもなく声あり。
毎回思うのだが、爆弾を投げると言う発想はないのかお前等(-ω-`)
リディアはやっぱ良い子ですね。唇の色の所為で間違いなく損してると思うけど(´・ω・`)

バロンにて飛空艇を改造、ホバー船を持ち運び可能に。エブラーナの洞窟へ。
アナゴンテは弱かった…(-ω-`)
by toristia | 2007-12-27 23:58 | プレイ記