人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS版DQ4プレイ記4

さて、現在結界解除してデスキャッスル前。明日には終わるかな…。6章はまぁ無理だろうけど。
とりあえずDS版FF4を予約すべきか悩んでる(-ω-`)



ライアン加入したんで装備整えてサントハイムへ。メンバーは主人公、ライアン、ミネア、クリフト。
サントハイム城内にてバルザック(2戦目)と戦闘。
2回行動かつヒャダルコを結構な頻度で使用。幸いメンバー4人ともはぐメタ鎧なので被ダメは2~30前後。打撃はスクルトでほぼシャットアウト可能。
HP500とキングレオに比べてHPが低いが自動回復50を備えているので絶えず攻撃する必要がある。基本主人公とライアンで叩いてればOK。
…キングレオのが吹雪ある分強い(-ω-`)
撃破時のレベルは主16 ラ15 ミ17 ク15.

城内の宝を回収してガーデンブルグへ。マグマの杖が思った以上に攻撃力高くて良いな(`・ω・´)
牢獄に入れるのはもちろんトルネコ…じゃなくブライ。新世界の神に対してそんな失礼な事は(ry
牢獄に入れた後、フィールドにてはぐメタと遭遇。アリーナが会心叩きだして見事撃破。
…会心率上がってる気がする。アリーナだけじゃなく全体的に。

洞窟内部に入るのは主人公、ライアン、ミネア、クリフト。外のメンバーに経験振り分けられないのが少々いただけない…。
内部は画面回転が出来ないので内部の把握がしにくいのが難。雑魚が少々強い件。マンルースターの高熱のガスとか。

最深部でとうぞくバコタと戦闘。因みに話しかけるとうろうろして逃げようとするが入り口さえ封じたら絶対に逃げれない件m9(^Д^)プギャー

1回行動かつ、
「ヒャダルコ→打撃→スクルト→ヒャダルコ→力ため→打撃」のローテーション。
しかもマホトーン効くのでヒャダルコ、スクルトは使用できずに
「打撃→力ため→打撃」に。スクルトかけて適当にふるみっくすればいいと思うよ(`・ω・´)
撃破レベルは主20 ラ20 ミ21 ク20.

倒して城に戻れば最後の鍵と天空の盾入手。最後の鍵使って宝箱漁り開始。
アイテム回収後、ロザリーヒルへ。
塔の最上階でピサロナイトと戦闘。メンバーは主人公、ミネア、クリフト、アリーナ。

アイスコンドルを呼ぶのと、静寂の玉(要はマホトーン)が面倒。アイスコンドルは出た端から除去していく。幸い防御が低いのでアリーナの攻撃1発で撃破可能。
本体の方は皆殺しの剣でルカナン効果利用して叩く。幸い魔法は封じられなかったんで楽に撃破。
撃破レベルは主22 ミ23 ク22 ア21。

王家の墓に行く前に海辺の村にて渇きの石回収、滝の流れる洞窟にてはぐれメタルの剣回収。ミネアとライアンで使いまわす事に決定。

貯まってきたメダルを交換して貰うついでに海鳴りの洞窟で天空の鎧回収。…使わんけど(-ω-`)
そういやこの洞窟で初めて中断機能を使用したが…中断再開しても中断したセーブが残っているのに驚きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 普通中断セーブは再開時に消えるだろうに…。
by toristia | 2007-12-12 23:36 | プレイ記