人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時の向こう側へと流されて 迷い子になる 許せぬ願い

いつもの。



スカイガールズ 22話

ただのクリスマスでほのぼのネタかと思いきや…(-ω-`)

音羽に新型機変更のフラグ?らしきものが。以前アイーシャが乗ってた試作機のカスタム機らしいが…音羽は零神以外に乗りたくないとか言いそうな予感。

今回珍しく作画崩れっぽい箇所がチラホラ。すぐに直った辺り、流石安定した作画。

毎回毎回イベント企画は音羽担当。直訴も最早定番と化してきた。…これ以降はシリアスネタ続きになりそうだけど。
しかし毎回毎回艦長が良いキャラしているね。堅物副官と理解ある艦長…アクエンのあの二人みたいだな。あそこまで堅物じゃないけど。

パーティ中はフラグの嵐。メイン3人はともかく、ロリーゼはハブられてる件。まぁしょーがない。
サンタ衣装は中々(`・ω・´)GJ。露骨なサービスよりこういう方が良いと思うのだが。

パーティ途中に花火なぞおっぱじめた所為でワームに感知されて(違う パーティお開き、戦闘態勢へ。音羽の弟君出てきた所で終了…22話にして初めて話引っ張ったな(-ω-`)

次回期待。


クラナド9話

風子ルートラスト。

本編と違って風子が朋也と渚の関係を後押しするような形になってたのは上手い作りだなー、と。
結婚の前祝いの後に消えた(と言うか見えなくなった)後も、ちゃんと風子のスペースを開けてる辺り、微妙な細かい点に気を配ってあったり思い出した際にちゃんと朋也と渚に挟まれた位置に居たりと芸が細かい。

結婚式当日のラストは感動物。生徒が集まってるシーンはやっぱ良いねぇ。
この後まさか挿入歌で「Ana」持ってくるとは…。原作でもこのシーンで流れたっけ…?アレ(-ω-`)
結局風子は原作とは違って復帰はしないのかねー…。

次回からことみルートっぽい。キタ――――(・∀・)―――――!!


ガンダム00 9話

今回は前回の次回予告でもフラグ立ててただけにソレ・スタ初ピンチな回。圧倒的過ぎてもアレだし

冒頭でロックオンが墓参り。あの人って誰だ(-ω-`) そしてあの木陰から見守るロックオンは誰(-ω-`)
双子かはたまたクローンか。クローンと言うと否が応でもあの隊長が思い出されてならんね。
時の向こう側へと流されて 迷い子になる 許せぬ願い_f0042805_23321490.jpg

私の事かね!?
カエレ(・∀・)

人革連の大規模作戦スタート。GN粒子の通信遮断特性を利用して通信衛星ばら撒いて、遮断された地域を探すというモノ。

ガンダム4機共にオーバーホール中。無限に活動可能だが流石に整備は必須のようで。
途中、刹那がティエリアの横をすーっと通っていったが互いに何も反応しないのが何かシュールw
その後の食事の際も、互い何も喋らずに食べ続けるシーンは笑いがこみ上げてきたw同席していたクリスティナ哀れ(´・ω・`)

ロックオン、フラグ立て中ですか。これはロックオン×フェルトでカップル決定???
本名も言ってくれたね。まぁ流石にロックオンじゃ偽名としか思えん。「ニール・ギランディ」だとか。
そんなラブ×2中に入ってくるアレルヤ。その後の会話にワロタwww

で、位置を特定されたソレ・スタは戦闘態勢に。母艦のプトレマイオス、武装が一切無いとの事だが、スパロボ登場の際には苦労しそうですね(気が早い バリアはヴァーチェと同じくGN粒子で展開可能らしい。

今回はセルゲイのおっちゃんの作戦勝ちっぽい感じで展開が進む。
デュナメスは機体の改修がまだ終了してなくプトレマイオスに固定、キュリオスとヴァーチェが陽動に出るもののそれを逆手に取られる始末。
我等が電波主人公、刹那・F・セイエイの駆るエクシアは速攻1機撃墜、幸先良いかと思われたが上手い事敵にいいように翻弄される始末。流石は刹那。つかえねー(´・ω・`)
つーかBRがほんと当たらねーな、あの機体。

分断中のアレルヤはソーマと遭遇。ハレルヤ覚醒フラグを立てつつ次回へ続く。
次回予告でヴァーチェの隠された力が~とか。
まだ何か能力があるんかいあのチート機は!?
うーん…某サイサリスの如く核(もしくはそれに近い威力の武器)持ちとか、デブなジャケットアーマーパージしてビルトビの様にスリムな機体になるとか?後はOPの0ガンダムの如くGN粒子で光の翼とか。
ハレルヤの覚醒と共に次回を待つか。
by toristia | 2007-12-04 23:58 | アニメ関係