人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心には ときめきに出逢った日も さようならって手を振った日も

いつものように感想ー。



スカイガールズ 17話

本当に尺大丈夫なんでしょうかねー(-ω-`) 伏線色々張ってるけど回収しきれるんだろか。

開始早々雨の中電気帯びた蛇のようなワームと戦闘中。…今回戦闘これだけぽいな(-ω-`)
クアドラで瞬殺…と思いきやクアドラ後に電磁波か何かに巻き込まれてソニックダイバーロスト…目覚めたらそこは無人島。なんという無人島物語…。

今回非戦闘回だというのにアホの子大活躍。可憐はやっぱり空気に近いけど。つーか瑛花とロリがキャラ強すぎて毎回毎回目立ちすぎ(-ω-`)
しかしこれ見てると改めてツンとツンは相性悪いなーと思う。毎度毎度言い争いだし。

今回、ソニックダイバーについて新たな発見が。
乗らなくても動かせるのな、アレ。音声認識でもあるのか声だけで機体が勝手に動いてたよ(`・ω・´)

次…艦内にワーム潜入とか。次のワームはやけに小さいのか…それとも弟くんクルー(・∀・)?


クラナド 4話

のとみに大分慣れてきた。
やはり春原最高すぐる(・∀・) 累計HIT数が1000超えたし…マジで何処まで伸びるか期待www
途中の百合シーンは(`・ω・´)b 京アニGJといわざるを得ない。春原に突っ込みいれる朋也のシーンは良かったなぁwww

で、次回から風子ルート?光の玉といい各キャラルートの伏線をどう回収していくかが見ものだねぇ。
うーん…普通すぎて書く事がない(-ω-`)


ガンダム00 4話

まぁ小難しい話は得意じゃないんで、各国の揉め事云々はイマイチ理解しにくい訳ですが。
今回はソレ・スタ(ソレスタル・ビーイングとか長いっつの(-ω-`))を上手い事利用していい位置に立ち回ろうとする各国のお話。タリビアだったっけ、確か。

各国ともソレ・スタがどういった対応するのかが気になるようですが、ソレ・スタの目的は全ての戦争行為の根絶が目的なんだから、誘発する行為も対象の一つにされる訳で。
無抵抗な機体をフルボッコされていたけど…まぁ抵抗してもフルボッコは変わらんか。
アレルヤは結構気に病んでるようだけど。…何だかんだでキュリオスもカッコ良く見えてきた件。MAからMSに変形するシーンとか良いわぁ( ´∀`)

OPで出てきた紫髪の幼女とヒロインっぽいお姫様登場。幼女の方は強化人間系統の人種っぽいな。セルゲイのおっちゃんの部隊に所属のようで、グラハム、セルゲイ、幼女、と敵さんのエースキャラは揃ってきた感じ。後はガンダムとタメ張れる機体か。
現状が一方的過ぎるだけに敵さんに機体揃ったら戦闘面が面白くなりそう。

ヒロインのお姫様は…どーもあの手のキャラを見るとピンクの悪魔、もしくはリリーナを思い出す('A`) 名前は…マリナだっけ? 
あと、側近の女が側近の割りにやたら偉そうな件。

えー…前回、グラハムさんのフラッグ(というかトールギs)改造計画が発動したわけだが・・・今回で完成しとるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) はえーよwwww
色々武装強化+追加、ビームコーティング付加だっけか。機動力上昇したが最大12Gの付加がかかる・・・どう見てもトールギスです本当に(ry 色は黒だけどな。

マジでグラハムさん、キャラがゼクス特佐だ…。まぁ2話目で刹那と言うかガンダムと言うかに
「君の存在に心奪われた者だ!!」
とガチホモ宣言してたり、乙女座がセンチメンタル云々のネタ発言といい、良いネタライバルキャラになりそうで期待。特佐程ネタにはならないだろうけど。あれは(良い意味で)声にも問題があるしwww

で、一応今回の改造フラッグとエクシア、戦闘があったけどあっさりエクシアと対等に戦っとるwww
刹那が「早いっ!」とお決まりの台詞を発してるだけにやはり性能もかなりのモノなんだろう。上手い事エクシアには海に逃げられてたが。
グラハムさんが「汎用性が高すぎるぞガンダム…!」と言ってますが…スパロボだと全地形適応Aになる訳か(-ω-`)

今回の刹那
街中でメシ食ってるのは良いんだけどその妄想はどうかと思うよ。いきなり町ぶっ壊れるシーンを妄想とかどれだけ病んでるんですかアナタは。
後、エクシア発進シーンはネタかね?海に飛び込んでひたすら潜ってく刹那は見ていてなんか笑えてきたよwwwつーか何処にガンダム隠してんだか(-ω-`)


と言うか。
コーラサワー再登場マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by toristia | 2007-10-29 16:08 | アニメ関係