人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVEALIVEプレイ記 近未来編3

友人にやらせてもらったんだがバルドフォースおもすれー( ´∀`)
主題歌KOTOKOが歌ってるのも知ってたし、人気があるのも知ってたがこれで人気の理由把握したww
PS2で出てるようなんで値段次第では買っても良いかも知れん…。

その前にLALクリアしないとだが(-ω-`)



外にでるとイベントでカズ誘拐。そのまま波止場へ。
クルセイダーとカズを追いかけていけばおk。追い詰めると、「クルセイダー(×3)」「クルセイリーダー」とバトルに。
レベル上げしておけば問題はない。

クルセイダーの心を読み、無法松に話しかけた後、心を読むとイベント進行。ちびっ子ハウスへ。カオリの心を読むと松さんが筑波へ行ったことが解るので筑波研究所へ。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_2555915.jpg


入って早々「黒服」×2とバトル。アポ云々はどちらを答えてもおk。
内部の社員はたまに重要な事を考えてたりするので心を読んでおく。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_258226.jpg


内部のロッカーにはアイテムが入っているが…そこまで重要な物も入ってるわけでもないので無視しても問題はない。
途中クルセイダーの溜まり場か、もしくはトイレで一息つくと松さんが仲間に加入。
たまに居る「ジェネラル」が結構強いので松さんが居ると多少楽。

奥でロックされた扉を開けるパスワードが必要になるので近くの部屋に居る社員の心を読むと解る。

その途中で見かけるビーカーも心を読むことが可能。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_32486.jpg

((;゚Д゚)ガクガク バイオベース思い出すなこういうのは。
中身は液体人間。
液体化された人間で、肉体がない代わりに、精神力を高める事が可能、なんだとか。…なーんかこんな設定どこかで見たような気がする(-ω-`)

パスを入力して奥へ。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_361433.jpg

LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_363138.jpg

なんという迷言…この後もう一つ迷言出てくるけど(-ω-`)

イベント後、戦闘。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_38616.jpg

ワタナベの親父です(-ω-`) W1号のWはワタナベ。
因みにまともに戦えば敗北必死つーか…ミサイルでほぼ即死確定。弱点は社員が考えていたように背中。背中部分を攻撃すると「気化爆発」で自爆する。

戦闘後、イベントでちびっ子ハウスに強制移動。
ブリキ大王を起動させる為、松さんがやってみるとの事。
LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_313155.jpg

LIVEALIVEプレイ記 近未来編3_f0042805_3133143.jpg

名言ですが動きませんし、ふてくされて酒飲みに行きますが(-ω-`) 酒に逃げちゃダメですよ。

因みに寿商会に行って藤兵衛の心を読むとイベント進行。
by toristia | 2007-10-22 23:52 | プレイ記