このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も何してたんだろう?

ひぐらしは最新話放送されたっぽい。ニコニコでうpされたようだし。ただこれ以降放送停止だとか言うコメントも見たんで…それじゃ意味ねー(-ω-`)

ま、いつものスカイガールズ感想。序にStS終わったんでそれも総評してみよ。



スカイガールズ12話

1クール目終了?24話か26話で変わるけど…舞台が来週から戦艦だし今回で1クール終了な予感。
今回のメインは可憐とエリーゼっぽい。
一応、話題の可憐の兄は出てはきた…が後ろ姿だけの顔なし。そこまで顔見せたくないのか…ギャルゲの男主人公じゃねーんだから…。
今回結局可憐とは会ってない訳で、偽者という可能性も無きにしもあらず。つまり前々回の「ソニックダイバー云々で実験の犠牲に」の可能性もあるということd(諦め悪いな(-ω-`)
まぁあれだけ「顔見せずに手紙だけ」、「可憐の適正値高い」、とフラグが立ってるとどうしても勘繰ってしまう。

今回、エリーゼがやけに良い子。何だかんだ言っても可憐を気遣うシーンは良いデレモードですか(-ω-`) 

で、追浜離れて戦艦、攻龍へ。いよいよ本格的に戦闘メインになりそう。

さて、来週か今週か知らんが2クール目に変わる際、気になるのはOP、EDが変更されるか否か。双方気に入ってるのもあるし変更しない方が嬉しいんだが…。
つーかEDの方は何か聞いてるとあの緩さがクセになる(-ω-`)


なのはStS

今週にて全26話終了した訳だが…なんとも、全体的に見ると酷い。無印とAsに比べると特に。
なんつーか、味方キャラが多すぎて作品のメインのバトルシーンが、色々なキャラに振り分ける必要が出来た所為で薄くなった。

過去の敵キャラだったヴィータ、シグナム追加の上に更に新規で4人来たもんだから、必然的に敵キャラが多量に必要→使いまわしのような奴等になり→最後には時間が足りずにほぼ秒殺、という形に…。

更にヴァイス辺りのサブキャラにも活躍の場を与える割に前半やたら話がゆっくり進行だったので余計に尺が足らない始末…。

キャラ自体は良かったんだからもうちょい上手く脚本とかやってくれりゃ良かったんだろうけど…。終盤の戦闘で大半の敵が秒殺は酷い(-ω-`) 24話は作画も酷い。

そもそも、なのはとスバルのダブルディバインバスターとかOP見る限り期待しても良さそうな感じだったにも関わらず共闘すらなく終わったし。
なのはさんの凶悪さは種死のストフリに繋がるものが…。まぁらしいっちゃらしいんだが、あまりに強すぎてなんつーか・・・(-ω-`) ドラもどきは出てくるはリロード5発のSLB撃つは…。

ヴィータが一番役として良かったね。キャラも死亡フラグばりばりで十分過ぎるほど立ってたし。

スバルは…17話辺りの覚醒シーンと23話のVSギンガ辺りは良かったんだけど…主人公格なんだし最後の辺りでやっぱなのはと共闘が欲しかったよなぁ…。

ティアナは…完全に作画に負けた・゚・(ノД`)・゚ というかフェイトもエリオもキャロも作画負けじゃねーか(-ω-`) 作画良くても戦闘も手抜きだったからなぁ…。どうにもならんような。
はやては出番すらなし。酷いね。中盤での死亡フラグっぽいのはなんだったんだろうか。

まぁ楽しんだには楽しんだけども、何とも終わり方も無理があるような無理やり感が(-ω-`) 最後のゆりかご破壊とかアレはないわ、って程あっさり。

まぁ…4期あるなら期待したい所だけども…いい加減タイトルで無理があるだろ。今回ですら無理があっt(ry




コメント返し

ランス 氏

レビューとか見てみた限りには結構高評価っぽいよねぇ。本屋見てみたけど置いてなかったんで手に入るかは不明だが…(-ω-`)

非公開の方

マスゴミはほんと大概にして欲しいもんだな。あーいうゲーム関係を貶めるネタは大概間違いだったり偏見が多いから余計にねぇ…。

女性向けの方が規制したほうが良いんじゃないかっつー位内容ヤバイらしいがねぇ…

買うかどうかは不明だが(-ω-`) まぁあったらとりあえずどんなもんか見てみたい。
[PR]
by toristia | 2007-09-25 23:19 | アニメ関係