人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れない 空ときみが手を繋ぐ風景を

いきなり夜になると冷え込むようになってきた。つーか窓開けてるんで毛布無いと寒い位に。昼ももう少し気温下がってほしい所だ。仕事行くとき毎回車の中煮えてるのは洒落にならん('A`)
何にせよ体調崩さないようにしないと(-ω-`)

らき☆すた23話+スカイガールズ10話、感想。



らき☆すた

今回1年組の出番が多くてその煽りをモロにつかさが受けてたな…。殆ど出番がなかった。
しかし原作からするとパティは色々と出番増えて勝ち組だな。ゆたかのお見舞いのシーンでも追加されてたし。原作通りひよりんと同じく空気扱いだったけど。
ひよりんの出番が多いのは良い事で(`・ω・´)

記事送信ミスの話はあるある過ぎて困るwww
今じゃ基本、コピー取ってから送信するようにしてるんで大分事故は減ったが。たまに何処かのキー間違えて押して記事消える事が('A`) 
とりあえずキリのいい所で非公開→送信で保存が一番だけど。

らっきーちゃんねる
上手い事まとめに入りだした…。後藤邑子さん登場ね…声の上手さはガチなんだが…なんつーか、また声優ネタか。はぁ('A`)
しかしやっぱ上手い人っつーのは声の使い分けがきっちり出来てるよな。友人とも話したが、ヘタレ俳優やらが声優初挑戦だとかで声優として出てたりするとムカついてしょーがねぇ(#゚Д゚)
棒読みも大概だし。ごく稀ーに上手い人も居るが大半は聞けたもんじゃない('A`)

ED
真面目にやれ(-ω-`)

次で最終話…サブタイ、あれ未定で良いのか?



スカイガールズ

サービス…というかほのぼの回に重要な伏線を張ってくる事が多いな。

2,3話前に出たロリッ子は未だ出番なし。基地に向けて輸送中ですかそうですか(-ω-`)

シュミレーターワームを相手にデルタロックの練習…つーかコレしか必殺技ないんか(-ω-`)
ダメージ与えて閉じ込めてフルボッコで消滅、を毎回出たワーム毎に使うとかひじょーに萎えるんだが('A`) 水戸黄門の印籠や特撮ヒーローじゃねーんだし…。
バトルシーンやら作画は今の所問題ないんだから、止め演出も気を使って欲しい所。せめてデルタロックで倒せないようなワームとか出てきて新技…という展開を希望。

最後に零神の上に乗ってたゆーれいもどき、あれ音羽の弟だよな…1話に出てきた。
音羽と零神の同調が異常な程高い・・・、コレ明らかに弟君実験か何かでソニックダイバーに組み込まれてなくね?
可憐もやたら同調高いようだし案外未だに名前だけしか出てない兄も何らかで関わってそうな…。
瑛花だけは関係ない人間を使ってると考えれば同調率がギリギリというのも納得がいく。

何にせよ色々と裏がありそうな感じで面白くなってきた。つーかこの作品エヴァに似てるような気がしなくもない(-ω-`) ワーム=使徒のような扱いっぽいし。

冒頭のロリッ子、次回登場、か。ソニックダイバー乗りのようだが…デルタロックのみ決め技ならいらなくね?新技フラグと見るべきか…?



あまりにも酷かったんでStSも少し。

酷い。作画もシナリオも戦闘シーンも何もかも酷い。エリオ、キャロ、ルーテシア、崩れすぎ。挿入歌のpray入ったシーンですらフェイトの顔崩れてる。

極めつけはホームラン。対艦刀、もしくは斬艦刀のような大刃の剣で、叩き切るでも横に凪ぐでもなく打ち抜いたシーンなんかはじめて見たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

最終話直前でのこのグダグダっぷり。種死を思い出した。種死ほどシナリオ酷くはないが…作画はこっちのが酷い。使いまわしはなかったけども。

とりあえずやる気なし。やる気あるのは声優の方々と挿入歌だけ…つーかあんな酷いシーンで使って欲しくなかった('A`) 残り2話でほんとに纏まるんだろか。
by toristia | 2007-09-11 03:05 | アニメ関係