人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなんじゃ 大切な物みつからない

スカイガールズ5話とらき☆すた18話の感想。



スカイガールズ

運良く日曜にうpされていたんで、見ることが出来て一安心。これだから放送してない地域というのは…(-ω-`)
軍のお偉いさんの前でデモフライト+火気演習を行い、結果が悪ければ隊も解散の可能性も有り・・・と言う今回の話。
瑛花だけが解散の可能性があるという話を聞いただけにツンモード発動(-ω-`) しかし各々が持つ目標を聞くと、途端にデレる。クイックツンデレは健在(`・ω・´) つーか、クイックツンデレだけで検索人数が半端ないんだが…そんなにクイックツンデレが好きか。

デモフライトで息が中々合わないと言う事でシンクロ練習。ここだけスカイガールズならぬウォーターガールズに。…空飛べよ(-ω-`)
デモフライトの練習も良い感じに仕上がってきた頃に火気演習の項目が追加。瑛花、可憐は問題ない感じだが音羽だけ命中0…何処のアラドですか。
デレ瑛花に叱咤され特訓開始。あれだけ当たらなかった射撃が全弾命中とか必中でも使ったかのような正確さ…。

さて、本番当日。当然ながらここでトラブル。うん、王道(`・ω・´)
音羽の零神が動かない、と。音羽の叫びに答えて内臓されていた剣が登場。ここの音楽やたらカッコ良い件。盛り上げ所が毎回上手い。
片っ端から接近戦にて目標を叩き切るシーンは(`・ω・´)b GJ!見事演習は成功。
ベタベタなまでに王道展開突っ走るのが堪らん(;゚∀゚)=3ハァハァ

晴れて3人は正式にテストパイロットに昇格、と。ラストにワーム出現フラグっぽい映像を残して終了…いよいよ次回本格戦闘クル―――(・∀・)―――!!??と思いきや次回予告から察するに違うぽい…(´・ω・`)
戦闘シーンまだー?


らき☆すた

18話にしてようやくひよりん初登(・∀・)!!! 
いやまぁOPでは1話から出てたけども、本編ではようやく、か。原作ではかなりお気にキャラなんで登場を待ちわびていたが、本編以上に良いキャラになりそうな予感。つーか声がシグナム姉さん…もといラミアの中の人。ED見るまで気付かんかったΣ(゚Д゚;)
パティと良い感じに絡んできそうな感じ。っつーか原作と違ってパティは出番多いな、日向姉妹と違って。

AパートでスパロボネタwwEDクレジットにバンプレの文字がww
どうも機体の元ネタはフルメタらしいが。Wで出たらしくそれが元とか。

Bパートはメイン4人以外の新キャラ組の話が多数。色々とオリジナル話が追加されてて(`・ω・´)b GJ。
ひよりんの自宅に1年組が集まってるシーンがあったが…ひよりんの私服が中々良かった。ジュース取りに言っている間に昔のイラストノートを見られているシーンはワロタww絵描きにとって過去の絵を見られるのは悶絶物だろな…('A`) 
「殺してくださいっす…もう一思いに殺してくださいっす・・・」の台詞には同意…ww
「こんな腐った目線で友達を書いたら駄目っす」等、ひよりん台詞が笑えるwww

次回サブタイからしてひよりんの出番が多そうでwktk(・∀・)
by toristia | 2007-08-08 23:51 | アニメ関係