人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OGsプレイ記1 OG1キョウスケルート

トラブルあったもののようやく開始。



とりあえずOG1の方からスタート。一応GBA版の方はクリアしてあるが一応形式的に1から始めるべきだと思い。ルートは当然キョウスケルートで。


第1話 『折れた翼 砕けた爪

熟練度獲得条件 2ターン以内に敵を全滅
初期配置敵 71式戦車バルドング×2 F-28メッサー×2

最初のステージ、普通にやっても熟練度入るはず。集中かけて敵陣に突っ込めばおk。

第2話 『新天地

熟練度獲得条件 4ターン以内に敵を全滅。
初期配置敵 71式戦車バルドング×4 F-28メッサー×3

そこそこ適当にやっても熟練度は取れるハズ。メッサーの方はエクエレンに任せる。精神P余るので2ターン目辺りから集中使うと楽。

第3話 『斬られる前に斬れ

熟練度獲得条件 タウゼントフェスラーがマップ西端に到達する前に敵を全滅(4ターン目開始に離脱)
初期配置敵 メギロード×7 
3機撃墜後に味方増援。敵機全機撃墜後、追加増援メギロード×7 更に味方機1機離脱。

キョンの人…もといブリット登場。そしてゼンガー親分が強い。いい加減声は慣れてきた。慣れって怖いね(-ω-`)

第4話 『鋼鉄の孤狼

熟練度獲得条件 5ターン以内に敵を全滅
初期配置敵 F-32シュヴェールト×8 リオン・タイプT×1
3ターン目、味方増援 味方増援は丁度敵の初期配置の画面左の方に出るのでその付近に逃げつつ移動すると処理が楽。


アルトアイゼンキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n>∀<)η゚・*:.。. !!!
PS2で動くアルトはカッコ良すぎで堪らん(;´Д`)ハァハァ BGM「鋼鉄の孤狼」がヤバイカッコ良さ。この時点で俺にとってこれはアルト+キョウスケゲー認定(`・ω・´)
集中かけてアルトを敵陣に放り込めば反撃で大半を処理してくれる。リオンは魔人闇とかは使ってこn(ry しかしこのリオンシリーズが後のニルファのアルテリオン、ハイペリオンに繋がってると思うと何か良いねぇ。
リオン自体は突撃+スクエア・クレイモアで処理。
by toristia | 2007-07-02 23:19 | プレイ記