人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹13

ブシドーのレベルが30台に。



メインPTとはまだ15弱程差がついているがどうせ何度か挑戦する事になるだろうし負けたら再度レベルを上げれば良いと思い15Fに突貫。扉を開けるとイベント、そのままBOSSコロトラングルと戦闘。
天空の海を泳ぐ主、とか出るもんだからグラフィック期待したらただのエイもどき…(´・ω・`)羽のある海竜みたいなの期待してたんだが。
こいつも防御が低いのか猛き戦いで強化した状態でサジ矢で700↑ダメ、ダブルショット1発辺り200↑ダメを叩き出す。火が効く様で大爆炎もかなりのダメージが通る。ブシドーのツバメ返しに至っては1発辺り600前後を3回攻撃…流石に瞬殺。
撃破後、1回目でレアドロップ、海王の氷骨ゲット――――(・∀・)――――!!
そのまま先に進むと下の階へ。

第4階層 枯レ森
今度はサブタイ通り枯れた森の風景が。下りた直後に樹海磁軸があるのでそれを使って一旦帰還。ミッション報告後8000エン入手。
海王の氷骨を売ると見事アーチドロワーが販売されだした。まぁ、値段が現状の装備の2桁↑の金額ではあるのだが(-ω-`) 現在手持ちが6万弱、約2倍の金額なんで金貯めに走る必要があるか…。
第4階層に到達した為2階層のケルヌンも恐らく復活するようになった筈。レアドロップを狙ってまた狩りに行く事にしよう。

16F、今度は流砂を使って移動するMAP。
流砂で移動する間は敵と遭遇はない様で有難い。そしてまた雑魚敵の強さがはね上がった。雑魚相手に1撃で100ダメ貰うとか有り得んよ…マジデ('A`) レベル上がるか新しい防具が売られるまでの辛抱だが、1キャラに攻撃集中されると厳しい。それでも序盤に比べれば随分マシではあるのだが。
探索中に採掘ポイントを発見、そこのレアドロップ品のカリナンが350エンで売れるようで金稼ぎはここが良さそうだ。1ループで5~6000エン位か。流砂での移動が殆どでほぼ雑魚とのエンカウントがないお陰で低レベルの採掘専用キャラでも問題なく行けるのも利点か。採掘ポイントのフロアにF.O.Eが二匹居るのが邪魔だが毒攻撃しか行ってこないようで倒すのは楽。ケミ子とレンジャーだけで十分対処可能。
弓用の金はここで当分稼ぐかね。
by toristia | 2007-04-12 22:58 | プレイ記