人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつもと凄ぇよ(゚д゚)面白いよまつもと

今週は珍しくゲーセンには出向かず。今日は連ザⅡ100円で2クレだったはずなんで行きたくはあったんだが…予定が合わないんじゃしょうがない、か(´・ω・`)



BIも大分練習したんでそこそこマシな動きが出来るか実戦してみたかったんだが…まぁ次回に持ち越し、か。
使ってみた限りにはLストよりはステップが重い感じなんで移動にはBDを絡めつつ、と言った感じになりそう。ゲーセンでのBDは慣れんので好きじゃないんだが…これは慣れるしかないか。

基本メイン射がダメージソースになりそうだが6発(2発撃つんで実質3発)しかないんで無駄撃ちは厳禁。Lストのアグニと違って連射できるのは良いんだがつい調子に乗って連射してると弾切れ起こしたりするのが難。特殊射撃の槍投げのスタンやらサブ射のミサイルランチャーのよろけから繋げると当たりやすいか。
2発同時撃ちな為に範囲広いんで着地狙いで撃っても意外と当たったりする様だが。

サブ射のミサイルランチャー、2発と8発撃ちの2種類があるが8発撃ちのほうが範囲が広く、カットやよろけ狙いで撃つなら8発の方が良さげ。迎撃には2発でも十分か。全弾撃ちきりでリロード開始になるんで無駄に弾残しておくぐらいならばら撒いておいた方が良いか。6秒前後ぐらいでチャージできるし。

特射の槍投げ。原作でアウルぶっ殺したアレだが隙があるが結構誘導し、スタンあるため着地狙いに投げとくと結構当たる。メイン射に繋げる場合は即座に撃たないと先にダウンする様なんでダウンさせるだけなのか追撃するのかをちゃんと判断する必要があるか。

射撃機体は格闘が無いんでイザというときにどうにも攻め難いんだがこの機体、特殊格闘だけは存在する。これがあるんでBI使ってる訳で…伸びはまぁそこそこ、射撃機体にしてはまぁまぁの格闘性能。誘導が並み外れているようで微妙な位置で仕掛けても意外と届いたりして結構使いやすい。

何にせよ対人じゃカットやら援護に回る事になるんで友人との連携が重要に。「テメエもウゼぇ!!」と言いつつメイン射を誤射しない様に注意せねば…。上手く相手のカットを取りつつメイン射を当れるかが重要になるか。
by toristia | 2007-02-17 23:51 | アーケード関係