人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーアの大森林~第二世界終了

さて、いよいよ第二世界も佳境。



アイテムを回収しつつ奥へ。
ここ、やたらとエンカウント率が高いのか、数歩歩くだけで戦闘~という事がザラ。逃げ禁止、が条件の為やたらと面倒に・・・。後ここ些細なミス連発して3回程やり直しするハメに。(;´Д`)
火災前(イージスの盾)と火災後(フレイムシールド)で手に入る盾が変化する宝箱がある。今回はイージスを選択。(残念ながら自爆機能はついてない様でs)

BOSS『封印を守りし者』と戦闘。

ガラフ:すっぴん みだれうち 白魔法
4匹ともHP3000までは通常打撃、クリティカルしか使わないのだが3000を下回るとモードチェンジし、アースシェイカー、エアロガ、アクアブレス、ファイガを連発してくる。
開始後、プロテス+シェル+リフレクを張り、ブラッドソード+みだれうち。

戦闘後いよいよFF5屈指の名シーン。ガラフカッコ良すぎ。
イベントの後いよいよクルル参入。キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n`∀`)η゚・*:.。. !!!

で、エクスデス城に行く…前に。第2世界の隠しBOSSっぽい敵、ギルガメを撃破しておく。

BOSS『ギルガメ』と戦闘。

レナ:すっぴん 黒魔法 白魔法
攻撃に対し(魔法、物理共に)カウンターで亀の甲羅を2回使ってくる為ブリンク必須。かなり素早いので分身消された後に攻撃喰らう事もしばしば。
プロテスを張り、ブリンクで分身補充しつつのブリザガ連打。ファイナルアタック地震を使ってくる為、事前にレビテトをかけておく。何度か直撃食らうものの撃破。
ムーアの大森林~第二世界終了_f0042805_235140100.jpg


エクスデス城へ。3Fで行き止まりになっているがイベントの後進めるように。ダメージ床などはレビテトで無効化可能。8,9Fはドラゴン系モンスターが出てくるのでレッドドラゴンからレベル3フレア、マジックドラゴンからレベル2オールド、エアロガをラーニングしておく。

BOSS『カーバンクル』と戦闘。

レナ:すっぴん みだれうち 魔法剣
1回戦、余裕ぶっこいてブラッドソードみだれうちをやってたのは良いがブレイクで石にされ初全滅;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まさかケアルラを自分に使用したターンはブレイク、魔法剣バイオ、ファイガ、ブリザガ、サンダガで一撃なコイツ如きに全滅させられるとは・・・。リボンを装備させ再度再戦。レナだから負け;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

クルル:すっぴん みだれうち 時空
リボン装備してるからブレイクも怖くないぜワハハハハー!!!な勢いでみだれうち。あっさり勝利。
貴様などその程度か。(一度やられた奴の台詞じゃねーな)

で、すこし先に進むと、
BOSS『ギルガメッシュ』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 時空
4度目のギル様との戦闘。今回はUBWのギル様のようです。ヘイスト+みだれうちのいつものパターン…なのだが。戦闘中、ギル様が本気モードに。
約束されし敗北の剣-エクスカリパー-」を使ってくる。で、その後、自分の体に開いた穴に吸い込まれて戦闘終了。(違
ムーアの大森林~第二世界終了_f0042805_013229.jpg

勝利すると「約束されし敗北の剣-エクスカリパー-」入手。投げると強いが封印してるので意味がNEEEE。

そのまま奥に。最奥で
BOSS『エクスデス』と戦闘。

クルル:すっぴん みだれうち 白魔法
ガラフの仇と言う事で当然キャラはクルルで。
開幕早々死の宣告を撃たれてアボン。(;´Д`)リボンじゃ即死は防げても死の宣告は防げない・・・と。
仕方がないので隠れるを使用することに。と思ったら向こうの方が行動が早い為意味なし。(オイ
しゃーないんで1ターン目の攻撃が通常攻撃になるまでやり直し。
アースシェイカー、魔法攻撃を多数使用してくる為、レビテトを使用し、アクセにリフレクトリングを装備。あとはみだれうち連打。ほんとブラッドソード(゚д゚)ウマー。

撃破した後イベントで、タイクーン城前へ。第二世界終了。
by toristia | 2006-11-01 01:05 | プレイ記