人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺跡浮上~第二世界へ

さて、いよいよ第一世界の山場だが。



飛空挺入手後、イベントをこなしてアダマンタイト入手の為タイクーンの隕石へ。

レナ:時魔道士 アビリティ召喚Lv3 ガラフ:黒魔道士 アビリティ白魔法Lv3
BOSS『アダマンタイマイ』と戦闘。
開幕2連撃を喰らってガラフ昇天(ぁ  蘇生しつつヘイスト、プロテスをかけて回復しつつシヴァ+ブリザラ。

カタパルトに戻り飛空挺を改良。上空へ行ける様に。上空へ行く前に、カタパルト南西にある小島で『プロトタイプ』を操る→自爆で倒してABP稼ぎ。ABP4は美味しい。

そこそこ稼いだら上空へ。『火炎砲』『ロケット砲』と戦闘。

レナ:召喚士 アビリティ時空Lv4 ガラフ:白魔道士 アビリティ召喚Lv3
BOSS『ソル・カノン』『ランチャー×2』と戦闘。ドラゴンインストォォォーール!!!と、うぐぅ、の人は関係ないらしい(ぁ
波動砲撃たれる事もなくラムウ連打で終了・・・。 

ロンカ遺跡内部へ。アイテムを回収しつつ最上階を目指す訳だが、ここのBOSS『アルケオエイビス』がいる階にのみ、『ハイドラ』というレアモンスターがいる。奴は死に際に青魔法レベル4グラビガを使ってくる為ラーニングしておいた。

丁度レベルが28だったのは良かったが、後1回戦闘を行うとレベルが上がってしまう為、手前のセーブポイントでセーブし、ひたすらロード→ソフトリセットを繰り返しまくっt(ぇ 逃げ行為禁止がここで仇となる。前回と同じくガラフを殺してレベルを調整しつつ何とかラーニング。ぶっちゃけBOSSより手間がかかったorz。

レナ:召喚士 アビリティ時空Lv4 ガラフ:白魔道士 アビリティ青魔法
最深部でBOSS『アルケオエイビス』と戦闘。
ヘイスト、スロウ、プロテスをかけつつ召喚で攻撃。HP1600毎に1~4段階変化をしていく。その度に敵の属性も変わる訳だが…。如何せんスロウが効く為殆ど攻撃を喰らう事がなく。
4段階目を倒すとHP2500で再生する。このとき水以外の攻撃が無効になる為、青魔法はりせんぼん連打。やはり余裕。

イベント後、ガラフが抜ける…要はここからレナ一人旅デスネ。これからBOSS3連戦、キマイラブレイン勝てっかな・・・。
取りあえずタイタンから。カルナックの隕石へ。

レナ:召喚士 アビリティ時空Lv4(3連戦とも。)
BOSS『タイタン』と戦闘。
速攻で沈める為、ヘイスト、スロウ使用して炎のロッド装備イフリート連打。いつものパターンにゃ。ファイナルアタックでアースシェイカーを使用してくるが素で耐え切った。

ウォルスの隕石へ。
BOSS『ピュロボロス×6』と戦闘。
ファイナルアタックアレイズを使う為、6匹一気に倒しきる必要がある。戦闘自体はタイタン2発で終了・・・。一人でも何も変わらないトコがなんかなぁ・・・w

滅びの町跡の隕石へ。
BOSS『キマイラブレイン』と戦闘。
ヘイスト+スロウで速攻。タイタン連打。余裕過ぎるだろ・・・。一人旅は杞憂に終わったか⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

結局1人旅も余裕なまま第一世界終わったが・・・第ニ世界からは簡単にはいかないだろうと思いたい。ギル様、アトモス、封印を守りし者、ギルガメ、エクスデス辺りは山場になりそうだが。因みに現在の状況。
遺跡浮上~第二世界へ_f0042805_342714.jpg

by toristia | 2006-10-20 03:24 | プレイ記