人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOVプレイ中 その5 ヤンデレコエエ:(;゙゚'ω゚'):

昨日休日という事でポケモンの所為で放置しっぱのTOVをバリバリと進めてようやくラスダンらしい所まで到着。
テイルズのラスダン=後半に出てきて尚且つ空に浮いてる
だからほぼ間違いないだろ。ラスボスはデュークだったようです。



いやそれにしても2部の最後でソディアの「フレン隊長どいてそいつ殺せない」的なヤンデレっぷりな展開にはワロタwwww
病む相手がフレンでなくユーリでしたが。ああコワイコワイ。ヤンデレってイヤネー。


ヘラクレスでえらい事迷い続けて洒落ならんかった件。
内部複雑過ぎというか、箱を引っ張って落とすというテイルズお決まりの仕掛けでスティックでないと箱が運べないという事に気付かずうろうろ延々と迷い戦いまくってた訳で。
箱落し後、あっさり進めた。回復セーブPがあったんで多分アレクセイと戦闘だろう思いきやザギ4戦目だった:(;゙゚'ω゚'):

ってかこいつ誰かに似てるなあと思ってたんだが、SO3のアルベルにそっくりなんだ。細身だったりイカレてたり腕に爪みたいなの付いてたり主人公ストーカーしたり。
アルベルとか主人公の寝込み襲ったりするしな…用件はといえば俺が憎いかどうか答えろ、とか言うキチガイっぷり。
『憎い』と答えりゃ機嫌悪くして去っていくしwwww『そうでもない』と答えるとイベントで助けに来ます。なんというツンデレ。
こういう馬鹿は非常に好きなんだが…ザギも何かこの辺りから微笑ましく見えてきたよw
2戦目は強すぎてそれどころじゃなかったし.
とまぁその4戦目、3戦目と同じでそんな苦労もなく倒せた。1戦目でユーリ死んだまま終わって経験値獲得出来なかったんで納得出来ずにやり直したり。

終了後のイベントでザギが落ちて又戻ってきたのにはワロタwwww

動力室付近でフレン離脱。外に出てザーフィアス付近に移動でイベント、カプワ・ノールへ移動。
諸事情でバウルが当分使えなくなり徒歩でゾフェル氷刃海へ。
どこかで見たカロルの見せ場イベントがここで開始。
このシーンがケロル軍曹コスでやってる場面見て笑ったが…ケロルよりも雑魚衣装の方が笑えそうだな、このイベントw
因みにBOSS戦な訳ですが。バイトジョーだったか。
確かこの時1戦目、倒すには倒したんだがグミ使い切ったりライフボトル使い切ったりと散々な結果だったんで、スキルや装備見直して面子変えて再挑戦したんだったか。
2戦目はかなり楽に倒せたが…エステル居ないのが響いたな、ここは。

ハルル→クオイの森→ザーフィアス、という流れでイベントこなしつつ進行。
ザーフィアス場内の仕掛けがメンドイというか普通にワケワカラン過ぎるしょあれは…。先に進むとイベント色々でBOSS エステル戦。
敵になると極端にHP上がりますね:(;゙゚'ω゚'):  
何というスパロボ現象。強くはないが、2戦目はユーリとタイマンなんで死なない様に気配りしつつ。まぁそれ程強くは無いんだが…。

色々イベント後にザウデ不落宮へ。
ラスダンっぽい登場の仕方じゃあるんだが、如何せん冒頭の通り浮いてないのとアレクセイがラスボス?ナイナイ(;^ω^) な感じだったんでラスダンには見えず。色々解決してない事も多かったし。
途中回復セーブPの後にBOSS イエガー戦。
序盤フルボッコにしてたがHP50%切った辺りで本気モード開始。死ぬほどガードが固くてガード崩しにエラい苦労した。
また仕掛けがめんどくせぇ…水増しの所2箇所でどう進めというのか解らずうろうろ。
最奥でBOSS アレクセイ戦

とりあえず言わせろ。
秘奥義がどう聞いても『まいたけ聖剣』です。本当に有難うございました。政権か?
…アレなんて言ってるんだろう。マジでまいたけ聖剣じゃないよな?

そんなまいたけ聖剣で全滅喰らったんですがね\(^o^)/オワタ
いや、威力自体は大体4000前後位喰らうんで結構強いんだが…残りHP1万切った状態でまいたけ聖剣から全滅と流石に萎えたw
2戦目、限りなくフルボッコしてオワタ。
OVRした後は効果切れるまで逃げて範囲外にいるようにすればとりあえず全滅は防げるし。
そしてあまりにも激しい小物臭がしてた訳だが、最後の最後まで小物過ぎたwww完全かませ犬。
ガンダム00,1期の国連大使 アレハンドロ・コーナー様そっくりでした。ラスボスにもなりきれず、新世界がどーのこーの言って、力に溺れつつ最後は道化。 素敵過ぎるわw

倒した後、冒頭の『フレン隊長どいてユーリ殺せない』的なヤンデレソディアに刺されて落下、
『ユーリは一体、どうなってしまうのか!?』
的ナレーションが再生されつつ2部終了。

どうでもいい事だけど双竜連牙斬使える奴って過去作では殆ど死んでるんだよな…リオンもそうだしスタンもD2では死んでたし…TOEのレイスも死んだしな…刺されたのって呪いか何かに思えてくるわwww
by toristia | 2009-10-23 00:06 | プレイ記