人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リオハートゴールド

本日の戦利品
リオハートゴールド_f0042805_003037.jpg




ねんがんの ポケモンHGを てにいれたぞ!
 
  そう かんけいないね
ニア 殺してでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!
 
な、なにをする きさまらー!

とまぁ昨日カラオケ行った際に銀氏からGEOにポケモン置いてあると情報貰ったんで起きてすぐ買いにいったら置いてあった。
というか双葉の方にもあった訳だが…あれか、見てた店が悪かったのか(ry

あとらき☆すた新刊出てると話に聞いたんで、帰り際に双葉寄って購入。ここだとカバー付けてくれるから良いんだよな、うん(・∀・)
んでそのついでに逃げられないようにペルソナ3ポータブルも予約してきた。P1Pも興味沸いてたけど結局買わなかったし。
難易度高いと聞くからちょっとワクテカ( ゚∀゚)してるんだぜ。

で、もりもりとHG進行中。
開始時に♀主人公選択して名前も決めてスムーズに進行出来るかと思った矢先に、ヒノアラシ選択で2時間潰れた件。
流石に性格位は…と思って粘った結果がこれだよ!ごらんの有様だよ( ゚∀゚)!
いい性格出ても固体値0~9とか言われたら流石に萎えr。

現在、エンジュでマツバ倒してヒノアラシがレベル36になって無事バクフーンに進化した所。35で習得した爆炎がヤバイ強い。流石に特殊に特化させただけはある…。
しかし本当バクフーンは御三家の中で一番優遇されてるな…ジムリーダー相手に苦手な属性が無い+弱点属性が3つあるとか凄ぇw
チコとか得意属性無し+苦手属性祭りと酷い扱いなんだよな…赤緑で序盤優遇された所為か知らんが…w

ライバルが中二病が更に悪化しててワロタwww
『ツンデレ』と名前つけたけど、『ちゅうに』の方が良かったかも知れん。らてこがちゅうに と名付けたらしいんで当時通りにツンデレにしたんだが。
焼けた塔での3戦目でノーダメ3縦されてるにも関わらず、弱い奴がどーのこーの言ったのにはワロタw
負けたら負けたで『これだから弱い奴と戦うのは嫌なんだ つい遊びすぎてしまう』とか発言したんだが…いや、せめて1ダメージ位与えてから言え(;^ω^) 
寧ろ遊ばれてるのはアナt(ry
ああ何て馬鹿可愛いんですかこのツンデレ。

しかしダイパで不満があった戦闘テンポが結構改善されてて非常に嬉しい。
今作ポケモン1匹連れて歩ける仕様になってるお陰で戦闘に出すポケモンのボール投げるエフェクトが省略されてる所為だろう。
地味に戦闘メインのゲームだから僅かでも結構気になるんだよな、こういうのは。

クリアまでガンガン進めてくとしますか(`・ω・´)
by toristia | 2009-10-11 23:59