人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対途中放棄するであろうサンサーラナーガ2をプレイその2

地味にサンサラ2進行中。



とりあえず赤竜は失敗したと判断して1階層からやり直し→更に獲物を300以上確保、子竜選択は青青、で現在カンカーラ荒野でカルカラ、オカマッコウ、砂クジラ狩り中。
どこぞで見た子竜育ての際に必要なのが150と言うのは嘘っぽいんだが(;^ω^)
300以上与えてもイベント進行しねえ…もし150で進行すると言うんなら恐らく第2階層の雑魚の獲物が幾つか必要、というフラグがあるのかも知れない。それか湿地帯での回復ポイントの面子がフラグになってる可能性もあるが…。

しかしやはり青竜強いな、既に親と主人公の攻撃力を余裕で追い抜いたぞ。防御も高いし紙装甲の赤竜より良い気がしてきた…。ネックは単発攻撃だけしか出来んので数でたときが面倒な位か。
適度に稼いだら3階層行ってみるか…。出来れば後半に備えてカルカラキバを量産しときたい所なんだが。

それにしても主人公が脆い。竜は1桁ダメしか喰らわんのにこっちは2桁ダメとか普通と言う。竜は死んでも蘇生できるから良いが主人公死んだら即がめおべら+一番先頭で狙ってください状態と言う地味に面倒な作りだ。
8層の馬鹿攻撃力の奴にフルボッコ喰らって主人公死亡→がめおべ(ry を何度かされた記憶gggg。
頑張れ主人公(;^ω^)
by toristia | 2009-06-02 23:29 | プレイ記