人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7竜 本編クリア( ゚∀゚)!

(`・ω・´)アリエッタやらアイテルやらファロやら7竜はサブキャラが可愛いの多すぎだと思いますよ。



7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_2321828.jpg



「ここまで随分と時間がかかったがようやく本編終了だな。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23212956.jpg



「何だかんだで発売から既に1ヶ月以上経過してますしね。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23214666.jpg


「大抵新作ゲーは1,2週間程度で終わらせてる事が多いみたいだけど、MHやら中の人のモチベ維持の関係の所為か、やたらと時間かかってたね。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_2322122.jpg



「それにしてもラスボスの弱さには正直どうなの?って感じだったねー。まぁ使用してきた技が2種類位しかなかったんだけどさ。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23221969.jpg



「プライドとエンヴィーしか使用されてませんしね。前半はプライドが大半で『どれだけプライドの塊だよ』、とか中の人は思ってたようですが。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23223742.jpg



「プライドだけじゃ意味不だったんだけどエンヴィーを使用してきてから7つの大罪ネタだ、と気付いたみたいだね。気付いたのは鋼錬読んでる所為だろうけど。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23225650.jpg


「倒した後に調べた所、どうも7つの大罪技以外に百花繚乱と言うフロワロの数でダメージ変動するらしい技があるようだ。どうも即死クラスのダメージらしいが…これを使われていたらもう少し盛り上がったラスボス戦になったんじゃないのか、多分。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23231062.jpg



「余りの弱さに3形態目があるんじゃないかと期待までしたしねー。撃破後の台詞が台詞だっただけに。大量に持ち込んだアイテムも殆ど使わなかったし。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23232956.jpg



「で、お決まりのクリア後の隠しダンジョンだが…どうやら全てのドラゴンを倒す必要があるらしいな。」


:(;゙゚'ω゚'): 「…ナメテンノカクソガ。」

7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23235096.jpg




「とか言いつつも中の人の性格上、やるんでしょうね。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_2324976.jpg



「間違いないね。基本的にどのドラゴンも全て倒しながら進んでるし、倒しそこねはわざわざ狩りに行ってるし。流石に紅杭の塔進行中は気力が持ちそうになかったからスルーしてたけど。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23242910.jpg



「塔上層部の鬼畜配置には笑ったね、大概一度戦闘に入ると4,5体乱入前提の配置だし。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23244620.jpg



「あれは完全に製作者側からの『死ね』と言うメッセージだろうね…レベルも装備もアイテムも充実してたから10,20匹位の乱入でも安定はするけど。」


7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_2325147.jpg


「裏ダンジョンは相当に鬼畜仕様らしいから楽しみではあるな。何時行ける様になるかは不明だが…。

とりあえず、最終戦での装備とスキルの公開でもしておこうか。

武器 キャリバーン
防具 キングフォートレス
防具 アイギス
装飾 古兵の指輪

キュアLv1 キュアⅡLv5 ウォークセーフLv5 POWボーナスLv3 INTボーナスLv5 シールドマスタリーLv10 ファイアブレイクLv1 フリーズブレイクLv5 ショックブレイクLv1 シルドパニッシュLv3 アルテマガード(Ex) ガードマスタリーLv5 ディフェンスシフトLv8 シリアスハートLv3 ガーディアンLv1 騎士道マスタリーLv3。

装備についてはまぁ問題ないと思うが…正直、スキルは色々と手を出しすぎた感があるな。
使用率で言うとキュア系列、ウォークセーフ、ディフェンスシフト辺りがトップクラスで、後はそれ程使用していないしな。属性ガードも後半は殆ど使ってはいないし。振り直すならその辺りをばっさり切ってバックシルド辺りを取得する方が良さそうだ。」



7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23252549.jpg



「次は私ですね。


武器 ユコンヴァサラ
防具 韋駄天の外套
装飾 古兵の指輪
装飾 古兵の指輪

キュアLv1 キュアⅡLv5 リカヴァLv5 キュアオールLv6 リザレクションLv5 リカヴァⅡLv5 SPDボーナスLv5 INTボーナスLv10 回復マスタリーLv10 クラフトマナLv5 奇跡の代行者(Ex) デッドマンズリアクト

装備についてはSPDと防御、耐久性を重点に置いてみました。武器をグリダルロッドにしようかとも思いましたが…LIFE+50、POW+15のユコンヴァサラの方が耐久性の底上げになりますし。
スキルの方は回復重点なのは変わりないですね。キュアオールの消費が激しいのでLv6止めにしてますが、あまり強力な全体攻撃を見ないのでこれで十分な気がします。隠しダンジョンではどうなるか解りませんが…。」



7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_23254972.jpg


「次は私だねー。



武器 バルムンク
防具 ガイオンロリカ
装飾 古兵の指輪
装飾 古兵の指輪

POWボーナスLv8 INTボーナス Lv1 ソードマスタリーLv10 ラッシュエッジLv10 アタックキルLv10 エレメントフォロアLv10 ディフェンシブスイッチLv3 ミートイーターLv1

完全攻撃特化仕様だね。防具がガイオンロリカなのはPOW+8があるからだけど、POWの上昇で防御も上がるからヘタな防具よりは強いし。
スキルも今の所ミスはないかな、多分。後はPOWボーナスを上げきってベルセルク取得位かな。アタックキルの効果が素晴らしく凶悪だからファイター使うなら取得しときたいねー。」



7竜 本編クリア( ゚∀゚)!_f0042805_2326532.jpg


「最後はボクかな。



武器 カドゥケウス
防具 セラエノローブ
防具 マスクオブトト
装飾 ロナムネックレス

イグジットLv1 INTボーナスLv10 薬学Lv5 フレイムマスタリーLv1 フレイムLv5 ショックマスタリーLv1 ショックLv5 マナマスタリーLv5 マナバレットLv5 ヘヴンズプレスLv5 メイジズコンセントLv1 プラネットマスタリーLv5 シールドクラフトLv10 ジエンドオブワールド(Ex)

装備はINT特化で、アタッカーと言う事で対状態異常防具のセラエノローブ装備だけど…効果はあまり実感しないけどね。
スキルに関しては後半になるにつれてマナバレットが死にスキルになってきたのが問題かな。全体術はヘヴンズで良いけど、単体相手が多いドラゴン戦だと単体属性の方がダメージ的に良さそうだし。
ジエンドもEx単体属性の方がダメージは上だからあまり必要なかったかも。技不能効果は良さそうだけどさ。」
by toristia | 2009-04-18 23:35