人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

( ゚∀゚)

ああ残り後4話…かなりクライマックスに近付いてきてる感じが。
次で最後の補給+追加武装受け取り→ヴェーダのある宙域で最終決戦→ラストにマリナ乗せてイノベ完全覚醒したせっさんがトランザムライザーフル開放して世界にごろごろしーたーいーな曲流してED・・・という流れだろか。
いや、あくまで予想ですよ(`・ω・´)?



せっさんイノベ化してる所からスタート、と。
先週完全にスルーされてたアニュー撃つ前の戦闘シーン、ちゃんと補足が入った訳だが・・・酷いな00ライザーの強さがwイノベ二人組瞬殺と言うレベルを超越してるだろあれはw
00が画面に出る前にビーム2発で即退場とか・・・某星狐64の星狼戦での登場テーマ流れてる間に1機瞬殺されてる、というシーンが思い浮かんだよ。
ルイス新型機すら瞬殺とかー。一応GNフィールドで抗っちゃいたけどGNソードⅡ投げて更にBRで追撃、と言う機転を利かせたコンボであっさり撤退。

中華生きてた訳ですが。死んだね。流石に今度こそ死んだよね?
どうやってあの爆発で生きたのか不明すぎる・・・と言うか兄貴の方は庇ったのに無傷ってのどうよ:(;゙゚'ω゚'):
中華の世の中に変革をもたらしたいと言う理由もなんつーかまぁ・・・下らんと言うか自分勝手と言うか。
そしてその中華を殺したネーナも退場ですね。ちゃんとルイスに殺らせる辺り複線はちゃんと回収したか・・・その代わり壊れたけど。
なんか何処かで見た様な光景…ああ、自由堕とした際のシンに似てるのか。
精神崩壊と言えば「お前は生きていてはいけない存在なんだ!消えろ!」とか「遊びでやってんじゃないんだよー!!」とか主人公なのに台詞が凶悪すぎるカミーユが思い浮かぶね。

ライル、ごめんなさい、は出来たようですが結局せっさんを許してる訳ではないようで…気付いていて撃たれる覚悟もあるせっさんが大人過ぎる。そしてどうにもニールと比べてもライルがガキ過ぎる…。
その辺りの対比が上手い事演出出来てるな、と。
対比と言えばまぁ00はとにかく対比関係多いんだよな。
0ガンダムと00ガンダム=0と∞の対比なんだろうし、サジとルイスも共にガンダムの関係で家族を失ったキャラでの対比、言わずもがななライルとニール、アレハレやらティエリ子とリジェネ、今回で人類初のイノベ化したせっさんとオリジナルのイノベであるリボンズもまたある意味対比な関係になったような。

リボンズ、ちゃんと根回しはしてるようだけどどうにも小物臭が止まないと言うか。しかしどうもリジェネでもラスボスには役不足な気がするし。と言うかあのリボンズにすら行動把握されてる時点で既にもう\(^o^)/オワトル。ラスボス…ああひろしがいたね。今の所音沙汰ないだけに十分ありえそうだ。
ああ、リジェネと言えばネーナと結託してたシーンあったけどあれ次回作のネタなのかね。朴さんとくぎゅー・・・何処のハガレンだ。00終わった後はハガレンだ。

電池がもういい加減ソーマにGNアチャ子に乗らないでくれ、出番がなくなるから、と懇願してました。流石に艦の中だと出番が減ると言う事でソーマも引きませんが、熊おとーさんの名前を出されると弱いようです。
というか電池、ソーマなしで何とかなるの?死ぬよ?と言うかアリオスをソーマに渡して君が艦にいたほうが良いんじゃない?活躍してくれると思うけd(ry
ん、何か間違った事言っただろうk( ゚∀゚)?。

そういやあの今まで謎だった人物、Mrブシドーの正体がついに明かされたね。
なんと、グラハム・エーカーだった!!いや、びっくりしたね。まさかグラハムだとは夢にも思わなかったよ(^ω^)
愛を越えて憎しみも越えて宿命になったらしいよ。酷いストーカーだね本当に。…儚くも永久のカナシってハムの為の曲なんでしょうk。ラストのサビに宿命と言う歌詞あったら完璧だったかも(オイ
マスラオが強化されて更にフラッグカラーに近くなり、名前も変わってやってきた。その名もスサノオ!…まぁ予測できるネーミングセンスですね。
そしてCパート、全裸祭り再び。しかもハムとせっさん。腐女子大歓喜。
イオリアの計画の全貌がせっさん理解中、と。人類全てをイノベ化…と。ああ逆シャアがちらつく。

続きが気になりすぎるぞ。
by toristia | 2009-03-02 04:33 | アニメ関係