人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DISSIDA FFをプレイその15

本日スペシャルデーにて、コスモス勢全員100終了。すっかり存在忘れとったシャントット先生も100に。しかし一番戦闘楽だったのが一番最後に放置したのばらだったとは何か皮肉めいたものを感じる(-ω-`)



で、まぁ流石にカレンダーのボーナス日が2日前からスペシャルデーとボーナス大差無し、だったんでお陰でカオス側もいくつか100に。
ウボァー、いいですとも、上半身全裸を100に。…上半身全裸だと親父と被るか…タシロなら解るかね?(本名で呼べ(;^ω^)

因みにレベル10程度までなら
『ボーナスデー2倍+ブレイブラン5倍、アクセにチョコボ毛、羽、尾装備で相手の強さ最強、レベル100』
の条件でブレイブコピーして1撃当てりゃ十分100になるまで経験が稼げるようだ。190万ちょいで100になる。
今まで相手のブレイブ9999カンストさせようと粘った挙句に、デルタアタックやらで嬲り殺された俺に謝れマジで(;^ω^)

んでアビリティのカスタマイズはクラウド終了、次はたまねぎかねぇ。
アビリティの稼ぎは非常に時間かかるんで、オートEXコマンド、ディフェンスΩ習得まで、と言う感じに設定。そこまで稼いだら大概必要なのはマスターするし。

先的に取得するのは攻撃系列と派生のあるアビリティ、後は経験値を~の類か。マスターすると必要CP0になるし。まぁブレイブは必要ない気がするけどな…実際使ってみた限りには。

派生に関しては言うまでも無いんだが、特にエキストラの~無効系列は派生させるまでに時間かかる上に無効自体も1つしか装備出来ないんで一番優先項目な気が。つーてもどうあがいても一番最後に残るのはこの無効系列だろうな…数多いのに装備1つのみとか鬼畜過ぎるだろ。

正直、全マスターさせる必要性は無いとは思うんだが、マスターさせる工程が工程だけに全マスターで必要CPさらに半分とか言う隠し玉が用意されてそうな予感がしなくもないので誰かしら一人はマスターさせるべきかと思いつつ。
それで何も変化無かったらただの涙目になるだけだが(´;ω;`)ウッ

さて平日になったんでとりあえずロゼッタ石確保の為にゴーストと死闘を繰り広げてくるか…。アクセ拡張して初めてキャラ完成、と言う感じだしなこれ・・・しかしその工程がやけに面白い飽きないのは何でだろかね。
レベル上げ、基本的に嫌いなんだが。
by toristia | 2009-01-09 23:59 | プレイ記