このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

素材が欲しい( ゚∀゚)

ああああああ!!!!!光の石が超絶に足りNEEEEEEEYO!!
風切りの羽とか清めの水とか花の蜜とかそこそこあるからいいやと思ってるといざ高級品作る際に足りなくなる…。
DQ9やってる方、素材は兎に角ちまちま採取しとくべきデスヨ。
後宝箱ドロップだけ期待してると死ぬほど効率悪いんで盗賊作ってある程度育成してみた。精霊の泉のメタルが素敵過ぎてたまらん。
ミイラオンラインで汚れた包帯を20個弱剥いでみた…がプレイ中に寝落ちてた件。…MHって素敵だなぁ。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-31 04:08 | 雑記

DQ9をプレイ その13

…博愛100の升すぎ:(;゙゚'ω゚'):
真・ぬしさまがゴミのようだ。通常打撃が80前後食らってたのが30弱にまで軽減、何このオートスカラ×2.
HPも丁度津波1発分増えてるんで津波×2来ても普通に耐え切れるんでまず負けがない…。

とりあえずまぁ色々とやってこう。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-29 23:59 | プレイ記

DQ9をプレイ その12

真・ぬしさまに勝てません\(^o^)/
津波が…津波がヤベエエエエ!全体80ダメとかふざけんなwww
その後なぎ払いor打撃でしゃる以外の面子は死亡。そうなるともう立て直しが効かん…。
全員が全員噛み合って耐え凌いでるんで誰か一人でも欠けるともうどうにもならん。
しゃるが一番死んでも問題ないキャラではあるんだが、実際の所壁としての役割もあるんで、しなれると後衛に攻撃が飛びやすくなってやっぱりアウト。

うーん、クリアしていきなりだが博愛振るか…?
津波はバギ属性だったはずなんで呪文、風属性軽減装備で行けば何とかなるか…いや、物理攻撃も熾烈なんで守備下げてもそれは自殺行為になるし…むぅ。


そういや昨日部屋ん中探してwi-fiのインスコディスク引っ張り出してwi-fiショッピングやってみたよ。危ないビスチェとかあったから1個買ってみた。神秘まで錬金すればかなり防御UPにはなりそうだが…属性耐性皆無の回避特化仕様だからなぁ…俺的には微妙性能な気がする。8でも神秘のビスチェは袋の中で埃被ってたな。やっぱ炎吹雪に耐性高いドラゴンローブが最高すぎる( ゚∀゚)

More
[PR]
by toristia | 2009-07-28 23:58 | プレイ記

DQ9をプレイ その11

ラスボス撃破(`・ω・´)!!!!
いや、ラスボスかなり強いとか聞いてたからこんなレベルで倒せるんかいなと思ったが…案外何とかなるもんだ。
と言うかはくあい100無しでも十分倒せるな。痛恨でPTメンバー全員耐え切れずに即死するけど。
あとまぁ連戦じゃなく一戦毎に回復+セーブ出来るのが有難い。1形態目で連戦なら兎も角、竜の方だとかなりやばかっただろうし。

でもまぁ難易度としてははくあい100無い方が妥当なんじゃなかろうか。打撃系列は完全に弱化するだろうし、痛恨も全員耐えれる程度の耐久性になるだろうし。相当運が悪くないと死ぬ事がなさそうだ。
それを考えるとやっぱ振らなくて良かったかな、うん。クリア後は相当キチ染みてるらしいんで流石に振るけど。

とりあえずクリア後の楽しみはクエストと宝の地図がメインになるとかどうとか。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-27 23:57 | プレイ記

DQ9をプレイ その10

いよいよラストダンジョン突入開始(`・ω・´)
ラスダン内部で目的の雑魚を探しつつ探索して無事賢者に転職可能に。
このクエで解った事は、
「今のはメラゾーマではない・・・メラだ」
がマジで出来ると言う事。バーン様カッケぇ( ゚∀゚)!
テンション100なら普通にメラで200↑ダメが叩き出せるwwww気分は正にバーン様。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-26 23:56 | プレイ記

DQ9をプレイ その9

いらんかったんや!スキルPなんていらんかったんや!という位ガリガリ進行中。稼いだスキルP、100以上保持しつつ装備品とテンションでゴリ押して進行。
ハゲが何かガリじみた立場っぽくなってきた。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-25 04:32 | プレイ記

DQ9をプレイ その8

みんなー、とりすのぱーふぇくと錬金教室始まるよー!私みたいな錬金術師目指して、頑張っていってねー( ゚∀゚)!

毛皮のフード550G。
やわらかウール180G。
うさぎの守り240G。
お金じゃ買えない装備がある。買えるものは、ぬくもりのシャプカで。
因みにぬくもりのシャプカの売却金額は1200G。
錬☆金☆万☆歳(・∀・)!

俺は…俺は金持ちだー!!!

あとやはりハゲはシネ。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-24 00:01 | プレイ記

誕生日

7月23日は神尾観鈴さんのお誕生日です

・・・愛されてんな、未だに。もう発売して何年経ってんだよ…。
とりあえずおめでとう と言っておこう(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2009-07-23 23:55 | 雑記

日食

46年振りとかの皆既日食でしたな(`・ω・´)
気持ち早起きして10時位から見てみたが綺麗に欠けていく様が見えた。
丁度11時辺りが完全に重なる時だったらしいんだが…曇り空で見えてんのかそうでないのかよーわからん。それまでは綺麗に見えてたんだが。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-22 02:35 | 雑記

色々とゲーム記事。

『機動戦士ガンダム00』の勇姿を見よ!『SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ』


ダブルオーライザーまで出るのね…何という空気の読みっぷり。
まぁダブルオーライザーも結構好きなんだがそれより何よりもエクシアを死ぬほど超強化してやりたい訳ですが。
エクシアリペアまで出るとかもう素敵過ぎる。R2も出そうだな…これだと。うわ最高すぎる( ゚∀゚)

More
[PR]
by toristia | 2009-07-21 23:54 | 雑記