このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:プレイ記( 356 )

DQ9をプレイ その6

もそもそ進行中…どうも平均レベル29程度でラスダンに行けるとかどうとか…ナニソレ超ウケル!
終わるの早いってレベルじゃねーぞ!クリア後がまた長いのか?クリアした後も色々と遊べるようにしてあるとか聞いたし。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-19 23:55 | プレイ記

DQ9をプレイ その5

そういえば前回の記事で書き忘れてたんだが、やはりあのガングロはバグみたいですね。だってダーマ神殿での魔法使い専用クエでまともな妖精出て来たし(`・ω・´)
何故…何故あんなバグを残したまま発売したんだスクエニ。どうしてこうなった!どうしてこうなった!
バグと言えばロングのストレートが初期髪に無いのもきっとバグd(ry
許さない絶対にだ(`・ω・´)

やってて解ってきた事なんだが、フィールドで入手出来る錬金素材が結構いやかなり重要な事に気付いた。これでレシピ見つけて錬金してくのと普通に店売りだけで何とかして行くんじゃかなり装備に差が出るな、これ。
ダーマ到達付近で普通に玉鋼の剣とか作れそうだ。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-17 20:45 | プレイ記

DQ9をプレイ その4

何か世間じゃ凄まじいまでに酷評+ネガキャンされまくってんなぁ…気持ちは解らんでもないが、そこまで酷評する程酷いもんでもないと思うんだがな。やってて普通に面白いと思うし。
まー確かにエクザイルだのガングロ妖精だのネイルアート検定だの正直どうよ?と思わざるを得ない所はあるっちゃあるんだがねぇ…。

まぁPTキャラの衣装が細かく着せ替え出来ると言うのがやはり良い。キャラメイク出来る作品でこういうトコに力入れてるのはやっぱ評価したい。
それ故に何でロングのストレート(ry 
しつこいと言われようが言い続ける。これだけは許さない、絶対に許さないよ(`・ω・´)

やってて思うのがDQ3+MHって感じかねぇ。
クエストだの衣装の変更だのワイヤレスだのしぐさだの…結構意識してる感が強い。
しぐさがやたら豊富なんだがやっぱこれWi-fi想定してた頃の名残なんだろなあ。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-15 23:58 | プレイ記

DQ9をプレイ その3

ダーマ神殿まで到着。7の時はここが正念場だったが…今回は比較的楽に終わりそうな感じだな。
んでどこぞでこんな物を見た。

f0042805_0155120.jpg


スクエニやれば出来る子じゃないか(`・ω・´) 因みにゼシカやらデボ婆やらマーニャやらムーンブルグの衣装もあるっぽい。
何故初期の髪型でストレートを入れなかったのかと(ry

さて相変らずのネタバレ全開なので注意(`・ω・´)

More
[PR]
by toristia | 2009-07-13 23:15 | プレイ記

DQ9をプレイ その2

と言う事で城で話聞いて黒騎士を討伐しろと言われてテキトーに7,3,3,3で突っ込んでみた。

因みにPTは戦士、僧侶、魔法使いと至ってオーソドックスなPTに。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-12 23:31 | プレイ記

DQ9をプレイ その1

帰宅後からガリガリ進めております(`・ω・´)
ネタバレ全開でいくつもりなんで回避したい人はそのままブラウザを閉じるといいと思います。



余談
とまぁ昨日の空気読めないフタバだったんでしょうがないのでウサ晴らしにとドスギアノスに火炎弾ケツの穴にぶち込みに行った訳ですよ。金冠狙いとも言う。
流石にG級装備、ドスギアノスがゴミのようだ( ゚∀゚)!
目の前に居た際、30秒かからずにクエ終了したのにはワロタ。
ウサ晴らしもかねてたから適度に武器変えたりして双剣で乱舞してみたり、クイックシャフトで火炎弾ぶち込んだり、太刀で叩き斬ってみたり、大剣で溜め3ぶち当ててみたり、ランスのステップ練習してみたり、ガンス使ってみたり、ハンマー使おうと思ったけどなかったんで即興で溶解槌[煉獄]G作って溜め3ぶち当てたりして遊んでた。
これで最後と思った奴が丁度最小金冠キタコレ( ゚∀゚) 後は最大か…結局ドスギアオフラインは変わらん…つーか似たようなのがあと3,4匹居るのかと思うと嫌になるな。らてこにしろシッキーにしろよくあのダルいのをやってのけるもんだ。

しかしMH飽きんなあ。買って既に半年過ぎてるがこれだけ長期間やるオフゲも中々ないぞ。
DQ9あるけど普通にこっちもやりたいと思うし。
クエもまだ集会所の☆8と村の☆9が残ってるんだよなー。村は後モンハンと古龍何匹かだけなんだが…古龍ダルス、モンハンクリアできそうにナサス。
集会所もマ王とかメドイの多い…夢幻泡影とかやってられっかバカヤロウ。まー気が向いた時に進めるとしよう。

More
[PR]
by toristia | 2009-07-11 23:57 | プレイ記
現在訓練所オフライン中。
勲章と増弾、剣聖、渇望ピアスの為に渋々挑戦してる訳ですよ。プレイ時間400越えててまだ終わってねーのかよm9(^Д^)プギャー とかそんな声は知らん聞こえない。
中の人のヘタレプレイっぷり舐めんな\(^o^)/

More
[PR]
by toristia | 2009-06-18 21:51 | プレイ記
もう…ゴールしていいよね…:(;゙゚'ω゚'):

サンサラ2、4階層まで来た…が最早既に俺にこのゲームをプレイする精神力が残されてない…(-ω-`)

More
[PR]
by toristia | 2009-06-16 23:58 | プレイ記
阿武祖龍弩作っちまったあああああ( ゚∀゚)あああああああ!

More
[PR]
by toristia | 2009-06-10 23:57 | プレイ記
ギルドポイントがようやく100万突破…長かった(-ω-`)

More
[PR]
by toristia | 2009-06-09 23:38 | プレイ記