このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DISSIDA FFをプレイその1

と言う訳で祝!DISSDIA FF発売( ゚∀゚)!!

待ち望んだだけあって超絶期待して日付け変更と共に買いに行ったが流石空気読むねフタバ。ちゃんと深夜営業してたよ。しかも思った以上に人が多い…恐らくDISSDIA狙いだったんじゃないかと。2,3人はDISSDIA買ってくのを見たし。
因みに値段は5480円、200円引き使って5280円也。友人がツタヤだと5980円だと言って絶望してた。…やっぱツタヤ高いのな(;^ω^)



で、とりあえず感想。

難しすぎワロタ\(^o^)/オワタ

絶望的に格ゲーセンスないワタクシですが、ええもう技コマンドないから何とかなるとか、ブレイブでワンクッション置いてはめ殺されるのがないとかそういう問題じゃねえ。
ブレイブブレイクされて向こうにブレイブ流れて一気に1KILLされるだけと言うなんとも酷い現状(;^ω^)
3Dで基本、MAPを縦横無尽に移動できるお陰でMAPが面倒なのが多い多い。アルティミシア城とか次元城とか嫌になるわ。壁叩きつけられ訳解らんまま瞬殺される事もしばしば。
正直、BOSSにリトライしまくって何とか無理やり勝ち進んでる現状。…何とかなる気がしない:(;゙゚'ω゚'):

とまぁフルボッコにされてる現状ではありますが、作品自体の出来は見事の一言(`・ω・´)

つーか作りこみ様半端じゃねー。やりこみ要素がスマブラXに近い。ミッションだけでどれだけあるんだよと言う位数が多い。プレイ時間とかブレイブ総計幾つ突破とか。
DISSDIAは他の格ゲと違ってレベル、装備、アビリティカスタマイズ等がある訳だが…レベル、共通じゃないんだな、これが(;^ω^)
えー…つまりはまともに使いたきゃ全キャラ24だっけか?全てをレベル99か100にしろと言う訳ですね解りません(;^ω^)
やりこみってレベルじゃねーz:(;゙゚'ω゚'):

しかもまぁ装備からアクセから数が尋常じゃないという。召喚獣ですらどれだけ居るんだよこれ。
酷いのはバトルライズと言う戦闘中条件満たすとアクセが貰えると言うシステムなんだが…確立0,1%とか何処のモンハン?いや、確立上昇とかも出来るらしいが…正直コンプできる奴居るのかよこれ:(;゙゚'ω゚'):
あ、当然ご丁寧にコンプ率表示されます。

カオス側のキャラや2Pアナザーフォームという名の2Pカラーを使用するのにAPで購入する必要有り。当然これだけじゃないしそもそもまだ開放される物は多いはず…全てコンプさせる気ないだろスクエニ。

音楽・ムービー共に出来が素晴らしいですねホント。PSP正直凄ぇわこれ。容量詰め込んでる量が尋常じゃないだろうに。
小ネタやアレンジBGMや懐かしいキャラの解説とか…ほんとFFの集大成だなこれ。

とりあえず丸1日ほぼ遊んでみたが…そこそこ操作は慣れてもボッコボコにされてやんよの現状は変わらず( ゚∀゚)ノ BOSSに、だけど。流石にストーリー中の雑魚はどうにでもなるんだが…。
二日連休取ってて正解だなこれ(`・ω・´)
正直、マイソロ2出てもこれやってそうではある。DSRO?…とりあえずkonozamaを何とかしてくれ(;^ω^)amazonに頼った結果がこれだよ!

さて続き頑張ろうか。
[PR]
by toristia | 2008-12-18 23:56 | プレイ記