このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 13回目

もうね、雑誌の記事やら最終最新PVやら見てるといい加減もう我慢の限界ですねホント( ゚∀゚)
つーか早い奴は既にフラゲしてるんじゃないだろうか…羨ましい。
明後日の日付け変更販売すると期待してるだけに…してない時は絶望しまくりな予感バリバリ。

後2日( ゚∀゚)!後二日( ゚∀゚)!


因みにクロノは現在ED潰し中継続。残るはクロノ居ない状態でクリア、と何故かセーブされてない『ガルディアを継ぐ者』のみ。 
DISSDIA出たらとりあえず触らなくなるだろうしEDだけでも埋めときたいが。後はまぁ装備品回収と3週目位か…。ラスエリやら回復剤系列99個カンストとかもしておきたいが時間が足りんなぁ…。



次元の歪み 未来

古城MAPにマスタークラウン。前述の通り確実に回収したい一品。宝箱はどうも古城MAPのみらしい。宝の地図って便利だな(`・ω・´)
モンスターの技やらもデータで見れるから記事書く時に有難い。

後半MAP、時空研究所。
強制戦闘とかパスコードとかやたらめんどい。美味しいアイテムもあるがそれでもめんどい。
一番最初のMAP、右下に隠し通路、その奥にゼロクライシス。お手軽9999カンストダメ製造武器ktkr( ゚∀゚) 升にも程がある。

左上の扉進むとロボが巡回してる部屋に。見つかると下に叩き落されて強制戦闘ああうぜぇ。更に奥に進んでイベント後に現PTが閉じ込められ別PTが行動、という何故クロノになかったんだろうと不思議に思うイベント発生。本編でも取り入れるべきだと思うんだがなこれ。

ワープゾーンがうぜぇ。しらみつぶしに進んでロイヤルプレート回収。
体力魔法防御+10 防御88、とまぁ魔法防御カンストしてない時期には凄い有難い装備。つーか防御だけでも男性陣が装備できる中では最高なのでカンスト後も使えるという。キャライメージに合わせてディノレザーかロイヤルか選ぶといいよ(`・ω・´)

奥で強制戦闘5連戦。面倒だと何度言えば。撃破後に元のメインPTに切り替わる。別の場所に進めるようになるんでそのまま奥へ進めばOK。

BOSS 赤の影 エッグマシン。

アイスガソード無双。エッグマシンも範囲内に居るのでまとめて屠れるという親切設計。あっさり倒しきってまったく苦労した記憶がない(;^ω^)
一応エクスプロージョンという名のフレア使用してくるがミストレイジング程鬼畜ではない。エッグマシンは状態異常、回復、アスピルと補助がメインのようだが…影ともどもあっさり落ちたので何とも。

撃破後、ルッカの素早さ魔力体力が上昇。


3つの歪み攻略後、時の最果てのバケツのゲートから『時の闇』に行ける様に。ダンジョンという訳じゃなく最後の隠しボスが居る、訳で。

別次元の魔王?と会話後ゲートを通ってイベント。どうみても魔王はシスコンです本当に(ry
つーか酷いかませ犬扱いだなこれ。あっさり退場させられるし。

BOSS 夢喰い

えー…まぁ初回に戦った際にはやけにインパクトがでかくてやたら強いような気がしたんだが。実際ちゃんと対応すればそうでもない辺り、クロノらしいというか何というか。

開幕『異次元の闇が星の夢を喰らう』使用。耐性低いとあっさりアボン。
物理に対し酷い耐性持ちかつ、物理攻撃に反応して魔封でカウンター。様はMPバスター。HPが減ってくると(2万弱ぐらいか?体感だけど。)パターン変更。
変更まではひたすら魔法か属性技で削るのが一番いい。要はシャイニング、フレア辺りか。特にシャイニング。

『ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド』使用が合図っぽい。様は『天から振りそそぐものが世界を滅ぼす』、か。ダメージはそれなり。女性陣は注意。ダメージがヤバイ。
パターン変更後、カウンターもカオティックゾーンに変更。ドレイン技の『命封』が個人的に一番辛かった感が。HPの半分吸収、というのが地味に嫌らしい。
で、パターン変更後は全属性吸収という嫌らしさ。正確にはバリアチェンジ使用で恐らく弱点以外は吸収という形か?
こうなると普通に無属性物理で攻めるのが一番。伝家の宝刀クライシスマシンガンで6k前後のダメを叩き出すのは爽快の一言( ゚∀゚)
…まぁゼロクライシスには勝てんけど。

撃破後の新EDだが…イミフ過ぎる。クロスやった人は結構納得がいく作りのようだけど未プレイな俺には不完全燃焼もいい所という…。
とりあえず魔王はシスコンなのは確実(オイ 
ステ見ると意外ともやしっ子なのに吹いたwww体力カンストしてないのマールルッカ魔王の3人という。いや、レベル99まで上げたら流石にカンストしたけどさ。マールとルッカは無理だったけど。

クリアデータセーブ後、夢幻入手( ゚∀゚) 
流石主人公だぜ、武器の優遇のされっぷりが尋常じゃねえ!攻撃240 クリ率90%とか酷い武器だ!虹眼鏡マスタークラウン装備で通常クリティカル2kダメとかパネエにも程が。
[PR]
by toristia | 2008-12-16 23:43 | プレイ記