このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSクロノトリガープレイ記 11回目

「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
ひwどwすwぎwるwwwwwww天誅3が良ゲーに見えてくる位酷いwww
本格野球ゲーム…:(;゙゚'ω゚'): ?
リアルに構築されたゲーム画面と精巧なキャラクターグラフィック…:(;゙゚'ω゚'): ?

ないわ:(;゙゚'ω゚'):
製作がドリームファクトリー…あれか、ファクトリーと名付いてるトコは糞ゲしか出ないのか。某手抜きファクトリーと同じで。



さて、やる事は終えたので、時の最果てのバケツのゲートからラヴォス体内へ。黒の夢での連戦で外殻は処理しておいたので再戦はなし。

BOSS ラヴォス本体 右腕 左腕
どうみてもセルです本当に(ry
そして腕ごとに分かれている…何と言うデスタムーア2号。

開幕「光波/両腕が破壊の扉を開く」を使用。装備ちゃんと整えておけば大体100前後のダメ。
注意点としては両腕の使用する「守封/状態異常防止を無効化」。これ使われるとステータス異常無効化強制解除されるんで後々色々面倒な事に。幸い両腕は右8000/左12000程度のHPしかないのでシャイニングや連携でささっと始末できる。
因みに本体は両腕を始末しない限りまともにダメ通らず。ゼロクライシス、剛拳クリは流石に強制9999ダメだが。

ラストバトル前の台詞が非常に好きです。個人的に一番好きなのはルッカの
この星の生命が長い時間をかけ してきた進化を、ねむってるだけでしようなんてムシがよすぎるわよ……そんな……そんなふざけた進化なんて私はみとめないからッ!
かね。いやまぁマールやカエルも好きですが。カエルは本編でも名言多いしな。
台詞だけで見るならこの3人でラヴォス戦するのが好きだ。ただクロノ君だと台詞がない代わりにめっさ髪がなびくのがやたらカッコいい(`・ω・´)あとやっぱ主人公だしな。



BOSS ラヴォスコア センタービット ラヴォスビット

どうみても犬です本当に(ry
そして初プレイ、大抵の人はセンタービットに対し集中砲火を仕掛けたはず。DS版は酷い事に名前が全てラヴォスコア。何という罠。罠だこれは罠だラヴォスが僕を(ry

コアは通常攻撃がまともに通らず。1戦目の本体と同じ扱い。ビットの片方を倒す事で「命活/ビットを復活」使用するので、その前後のみまともにダメージが通る。
ラヴォスビットの方はHP3000と低く倒しやすいが全属性吸収かつセンタービットが残ってる為敵からの攻撃が激しいのが難。あと守封を使用してくるので倒しておくと使用される事がない、というのは有難いか。
センタービット狙いならHP10000と削るのに少々HPが高く、倒した後の連携反撃「交撃」がそれなりにダメージを食う、と言う所か。
個人的にはコアをHPをあまり気にせず畳み掛ける事が出来るんでセンターを狙う事が多い。時空転移(原始時代)に使用する「巨岩/最大物理攻撃」はマールorルッカが700前後持ってかれるんで。居ないならあまり気にする必要はないか。


撃破後、通常ED。これシルバードある状態とない状態でED変化はするけどパターン自体は同じなのか…。別EDになるのかと思ってたが。
因みに13個あるEDだがいくつか手抜きすぎだろww

さて、次元の歪みへ行きましょうか(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-12-12 23:44 | プレイ記