このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 10回目

001期を2クール目辺りから見直してみた。やっぱ面白ぇーな(`・ω・´)


コメント返し

非公開の方1

セシルバッツ辺りは声はまぁ…個人的にはちと残念でしたがしヅマは成長してましたしバッツは保志と悪い訳ではないですかね。因みに保志はギアスのジノっぽい感じでしたね。
因みにポーションは一番最初のを飲んで買う気が失せました(;^ω^)
PSモンスターズは未だに高いだけあって中々の良作でしたよ。歩行スピードが遅いのが難だった位ですかね、不満は。


非公開の方2
聞いたことないな、それは、ちと検索でもかけてみるかね…。



竜の聖域続き。
よく考えたらいくつかBOSS戦あったんだから順追っていく必要あるんだった…。

原始、竜の聖域からスタート。
当初村に誰も居ない+行けるのは上の 万年樹の森のみなのでそこの雑魚を全て殲滅する事でイベント開始。様々なお使い地獄の始まりだ(;^ω^)

黄金のハンマーが欲しいとか言うので持って行く事に。
原始時代で発生。大湿地のMAPで入手できる黄金の砂を入手して、万年樹の森奥の苗木に使用、中世の同場所まで行くとイベント。

BOSS オウゴンハンマー
例によって例の如く来るのが遅すぎた成果弱すぎる。いや、行ける様になった直後でもカスだと思うが。反撃技でHP1技使用してくるのが面倒な位。HPも低いので畳み掛ければすぐ終わる。

黄金のハンマー入手後、原始に戻って依頼主に渡せば終了。100000G入手。

因みに中世でも原始と同じく魔物退治する必要有り。報酬はラストエリクサー。…後々買えるんだがな。5万だったかで。

虹の原石取って来いと。
原始で発生、湿原→緑山経由で移動。ふもとに居る番人ヌゥと戦闘

BOSS 番人ヌゥ

HP低いが防御が双方高い。しかもカウンターが豊富。対応属性にカウンターだろうか。プレート装備同属性攻撃で対応出来そうだが…レベルと耐性でゴリ押した。
地味に強いとは思う。

頂上で原石回収。渡してクエスト終了。報酬はカプセル各種2個。

で、原石ともう一つ同じのがあるから探してこいと。
祭壇に原石を置いて、中世へ。中世の祭壇に入る為に、長老と話し万年樹の森の奥へ。
青い光を調べると竜神の証入手。中世の祭壇に置いてある原石を回収して原始へ行き、祭壇に二つの原石を置くと秘宝珠を入手。それを見せると終了。
報酬はドラゴンアーム。要らん(;^ω^)

中世に移動、緑山へ。
番人ヌゥに話して再戦申し込まれる。
頂上へ行く途中、梯子が切れているため、梯子をかける蔦入手の為、竜の里に戻り恐竜人に話聞いてフラグ立てたら(身も蓋もない 大平原で丈夫な弦確保。
無駄に緑山で弦が届かず直せないと言う話フラグ立ててから原始の同じ場所へ。イベントにて梯子をもう一つ設置。再度中世の同じ場所へ行くと先へ進める。
頂上入ってすぐ達人ヌゥと戦闘に。

BOSS 達人ヌゥ

地味にこの竜の聖域中、一番強かったような。
単体即死のデスレインボー、HP半分のいづな落とし、HP強制1の頭突き、反撃に体力吸収技、と面倒なのが多い+HP現象でフルパワー発動、モード変更。属性が冥以外も吸収された記憶があるんだが…攻めるなら高威力+無属性が良いか。反撃あるし。

撃破後、報告へ。報酬はノヴァアーマー。びみょーに使えるようなそうでないような(`・ω・´)

序に中世で建築素材持って来い言うので集めてくる。
竜の細道にて塊入手。原始に飛んで黄金ハンマー、ご神木回収。中世で材料渡して終了。報酬はヘイストメット。まぁあれば嬉しいが…。

最悪お使いイベント開始。
先程の建築繋がりで建築行って戻ってこないという奴を調べに行く事に。
緑山頂上へ。1回目

番人ヌゥと話して更に奥に進み、ロングブリッジで自動的に話が進行、竜の里へ戻り、スタミナ弁当を貰い再度緑山頂上を経由してロングブリッジへ。 2回目

番人ヌゥに弁当を渡し、原始、大湿地へ移動。右上辺りでイベント、雑魚戦の後にスウィートバナナ入手。バナナダイエット(笑)
再度中世へ。緑山頂上経由、ロングブリッジ行き発車いたします(#^ω^)ビキビキ 3回目

ヌゥにバナナ渡してイベント終了、強制で竜の里へ帰還。
余談だがこの後また更にその奥に行く必要あり。 4回目

大概にしとけよwwwww

しかし報酬がディノレザー、と男共防具で一番防御高いので無視出来ん…。効果も地味に力、素早さ+3とレベル低いうちは効果が高いのが憎たらしい。

んで更に橋の奥へ進めるようになったのでその奥のいにしえの塔へ。
途中内部でさびついた刀が入手出来る。原始で欲しがってる恐竜人が居るので渡すと青竜入手。…どう考えても入手時期に対して効果がしょぼすぎです本当に(ry 
手に入ったときは相当期待したというのに、虹装備だったので落胆が酷かった、うん。
話を戻し、更に奥にて剣帝、ブレードナイトと戦闘。

BOSS 剣帝 ブレードナイト

おまけと一緒に出てくるBOSS。剣帝は天属性無効、かつ技に天属性多い。ホワイトプレートあると喜ぶ。カウンター有り。
適当にゴリ押して倒した。ブレードナイトは冥吸収。防御はそこまで高くないのですぐ落とせるはず。

BOSS撃破後、イベントにて自動帰還。報酬にて英雄バッジ入手。
勇者バッジの強化番。MP消費1/2が付加。しかしカエルはあまりMP消費酷い技少ないんだよな…。カエル落としは扱い辛いし。

原始へ移動。
洞窟の奥を調査してくれとの事で、真っ暗な先を進む為に先にイベント。緑山頂上に秘宝珠を置き、中世同場所へ移動。
ほんともう緑山頂上まで遠い+強制戦闘多い割に行く回数多すぎだろ、嫌になるぞこれ。
導きの宝珠入手、原始へ戻り改めて洞窟調査の依頼を受ける。
竜の細道から太古の城へ移動、入り口で雑魚戦。終了後に自動帰還。報酬はラストエリクサー。

で、その話の続きとして城内部の雑魚掃除。
道が結構分かれてて適当に進んだらBOSS戦へ。終了後、そのまま帰還したはいいものの宝箱あったら、と思い再度探索、ゴミしかなかった時には泣けてきた。

BOSS ディノファング兄 

とても解りやすい弱点と耐性持ちな色してますねホント。片方倒すと再生するのでほぼ同時撃破が必要となる。HPは大体8k程度。ファイガ、アイスガソードで適度に削って止めにアイスガソード+フレアで終了。
反撃アスピルが死ぬほどウゼぇ。

クリア後、自動帰還。報酬はブレイブソウル。反撃1/2クリ率アップ。剛拳エイラに装備させて、ロボinゼロクライシス+ドラゴンピアスとかやると面白いことになりそうだ。

これで竜の聖域は終了。さて、次はラヴォス本体戦か…。
[PR]
by toristia | 2008-12-10 23:34 | プレイ記