このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 8回目

PSPを購入したので、レディマイ2を買おうかと検討中。
いや、リリスが出ると聞いたんで。その為に買うと言っても過言ではない(`・ω・´)
ヒロインらしきカノンノも中々可愛いので。…主人公?知らんがな(`・ω・´)

クロノ、全員レベル99達成( ゚∀゚)
ブリザビースト何体屠ったか知れんが、案外あっさり達成した。そして、世界樹のレベル99までの工程がどれだけ鬼畜なのかと理解した。




さらにBOSS戦はラヴォス(外殻)戦へ続く。と言ってもモード変更毎にPT編成やメニュー開けるけど。

BOSS ラヴォス(外殻)

ジール宮殿のような鬼畜ではないので一安心。
過去ボスモード開始→ドラゴン戦車モード→ガードマシンモード→ヘケランモード→ジャンクドラガーモード→グランとリオンモード→ニズベールモード→魔王(1)→ブラックティラノモード→ギガガイアモード→過去ボスモード終了→BOSS:ラヴォス(外殻)と戦闘→ラヴォス体内へ

という流れ。各BOSSに忠実なので、そのBOSSに対応した戦術で攻略すればOK。
ヘケランは魔法使えるPTでないと辛いというか精神的に死ぬと思うが…誰入れてても大概属性技はあるので気にしないでも問題なしか。多分。
ジャンクドラガーはちゃんとMPバスターも忠実に使ってくる。
ニズベールは天属性…つーか雷技ないと厳しい。大概クロノ強いからPTメンバいるだろうしこれは問題ないとは思うが。ホワイト装備してると幸せに。
魔王もグランドリオンでの防御低下が効くのでカエルがいると楽。あとはブラック装備位か。
ブラックティラノ、ギガガイアはレッド装備で。

外殻戦はHPも10k程度、カオティックゾーンの混乱が少々邪魔なだけでプリズム装備であればなんも問題もないので気にする程度ではないか。
天から降り注ぐものが世界を滅ぼす もそれなりにHPと防御があれば即死はしないし。

倒した後、ラヴォス体内へ。セーブPでセーブすると 『星の夢の終わりに
』に変化。

残るはラヴォス本体と追加Dかね。
[PR]
by toristia | 2008-12-06 15:19 | プレイ記