このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DSクロノトリガープレイ記 7回目

結局の所、ブリザビースト×2が一番効率いいんかねぇ…。爆炎獣×2はファイアーボールと一戦交えんと戦えんし、距離が長すぎるんで何度かやってダルくなったし。奇跡岩は…居るかどうか不安定というのが何とも。
先行取れるように素早さ上げるだけ上げてヘイストメット装備のカエルフレアで乙、みたいだし。ルッカの行動が遅いんでそれ相応に素早さドーピングしてないと先に先手取られるが。カエル落としのダメがHPが低ければ低いほどダメージ、という事を考慮すると敵に先手取られるとアウトだしな…。
とりあえず現在クロノ80.ここからが長そうなので気力が持つか不安です(;^ω^)



時代をまたがり現れた、黒く巨大なもの……

事実上のラストダンジョン。一応ここからラヴォス戦に入る場合のみ、ゲートとセーブPがでるんだったけか。現代リーネ広場のテレポッドやらシルバードで突撃とかだと無いんだよな。

入り口で雑魚戦。

入ってすぐ
BOSS メガミュータント

上半身下半身に分かれている。下半身が混乱付加のカオティックゾーン使用…まぁプリズムメットあるんで無意味ですが。
上半身のドレイン攻撃がちと邪魔だが・・・それ以外は殆ど気にする事なし。HPも低いのでさくっと処理。

途中セーブPがあるすぐ傍にヌゥの店が。
雑魚に色々と面倒なのやら美味しいのやら。
デイブ…無駄にHPが高い。HP3k近いんでそれなり強力な連携でも叩き込んでさっさと潰す。HP1/2技のいづな落しがあるんで。
たゆとうもの…技P稼ぎ雑魚。回避高いが必ず一緒のさまようものがオールロック使用してくるんで物理のみ。まぁ命中上げるだけ上げて叩くしか。様はイワンな訳ですが。
プチアーリマン・・・アスピル使うとか死ねばいいよ。
ツインカム…共食い乙。
ノヘ…反撃MPバスターとか死ね(;^ω^)
ガズー…反撃デスとかお前ら人間じゃねえ!(人間じゃないね。 全滅するかと思ったわ。

BOSS ギガミュータント

またも上半身下半身。上半身反撃技のアスピル触手うぜぇ(;^ω^)
メガと同じくHPは低いのでささっと始末。

BOSS テラミュータント

使いまわし酷すぎだろ何処の種死だ:(;゙゚'ω゚'):
下半身のHPが20kとやけにパワーUP。全属性吸収なので無属性物理でたたむべし。色仕掛けでマッスルリング、パワーシールが盗める。
上半身が全体HP1技のハレーション使うのでそれだけ注意。

BOSS プチラヴォスR・口、殻

死の山のプチラヴォスと同じで口に集中攻撃。殻は反撃。何処のユミールでしょうかね。
殻からプロテクトメット、口からヘイストメットが盗めるので頂いておきます。


ここから連戦

BOSS ジール

兎に角ハレーションがうざい。ええ、全滅の危険すら感じるので:(;゙゚'ω゚'):  回復優先しつつ叩く。幸いHPは12kとそこまで高くない。
ラストエリクサー盗めるので頂いておく。

BOSS 魔神器

記憶にない…普通に畳み掛けたら倒した(オイ
エネルギー変換→溜めていたエネルギー放出とあと何かを繰り返して使ってたような。
ジールと同じくラストエリクサー盗んどく。

BOSS ジール顔 右手 左手

何処のデスタムーア3形態目でしょうか。
右手がプリズムドレス、左手がプリズムメット持ち。盗め(`・ω・´)
ハレーション→全体攻撃で全滅しかけた…というか敵が3体居る為、こっちが残り一人になると立て直すのすら運絡みになる鬼畜ぶり。
HP低いとヘキサゴンミスト/水で200前後持ってかれて死ぬし。ブループレート装備だと安定するとは思うが。
この時のPTメンバが丁度技習得の関係上、カエル、エイラ、ロボとアレイズ持ちのマールが居なかった為、建て直しに死ぬほど苦労した。
MPバスターも使うという鬼畜ぶり。因みに手二つは防御の関係上、エイラの剛拳クリティカル系列でないと削りきれない筈なのでスルー。
[PR]
by toristia | 2008-12-04 23:34 | プレイ記