このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSクロノトリガープレイ記 6回目

レベル上げダルス(;^ω^)



中世では、まぼろしと呼ばれる虹色に輝くもの……

プリズムメットあるなしじゃ難易度が相当に違うので早めに進行。巨人のツメがちと面倒なんだがね。
中世のチョラスでトマと話して酒を貰い、現代のトマの墓でイベント。これで巨人のツメの場所が表記される。
内部はティラン城なところが幾つか。星屑のケープはまだ魔法防御完全に上がりきってないレベルだと有難い。

BOSS ルストティラノ

火対策しておけば問題なし、か。飲み込みでのドレイン攻撃が少々厄介だが。弱点もないのでとりあえずアークインパルス連打して撃破。

強制的に中世ガルディア城へ移動。
現代ガルディア城へ向かい裁判所へその後追加されている城の地下奥で虹色の欠片入手。途中出てくるのは雑魚もイイトコ。

BOSS ヤクラ13世

混乱効果のある「乱れ吹雪」が死ぬほど邪魔。まだプリズムメットないのでサラのお守りとかで各自対応。HP減るとモード変更でスピンニードルVer13使用。地味に防御低いと結構ダメ食うのでしっかり回復。この時クロノマールルッカだった為に全体回復が回転オーラしかなくて結構苦労した。
死に際にFAスピンニードルVer13乱れ撃ちしてくるのでそれなりにHP保ってないと全滅する。

虹色の貝殻前でボッシュからプリズム装備選択。メット3つかドレス1つ。ドレスは盗めるのでメットお勧め。いやまぁメットも盗めるけど何より誰でも装備できて全ステ無効効果は凶悪。
太陽石があると同時に虹も入手。クロノ用升武器キター( ゚∀゚) 
クリ率70%の異常武器。夢幻はさらに度をコエテタケドナ。


未来の時代、機械の生まれたふるさと…

ロボ固定。ちゃんと装備整えてなかったからめっさダメ喰らって焦ったり。
ベルトコンベアの5連戦が面倒。あと充電ポッドの仕掛け…最短距離を全速力で移動しないと届かんのな・・・アレ。

BOSS アトロポス145

ロボのみで戦闘。
適当に回復しつつマシンガンパンチ連打で終了。即死級の攻撃もないが、サークルボム使用してくるのでレッドプレート装備でも良かったかも知れん。魔法防御薄いしなぁロボは。

イベント後、ロボの素早さが+3、魔法防御が+10される。行動遅く魔法防御薄いロボには非常に有難い。

BOSS マザーブレーン ディスプレイ×3

ディスプレイがひたすらマザーブレーンを回復するのでシャイニングで潰す。後は本体叩けば終了。HP低いのでめっさあっさり倒した。

この後イベントで内部に入れなくなったのでいくつ回収し忘れたものがあるかも知れんのが惜しい所。

中世で逃げのびておる魔王配下の3悪の巣くう場所
魔王三配下からアイテムが盗める訳だが…持ち越しされない上にどれもどうでもいいので盗むのはスルー。ギロチン部屋に隠し宝箱が。魔王の最強装備あるんで回収回収。

スーパーマヨネー、スーパーソイソーと1戦交えるが殆ど前哨戦みたいなもの。攻撃適当に畳み込んで終了。

BOSS グレートビネガー スーパーソイソー スーパーマヨネー

ソイソーに集中攻撃して倒したら後の2匹は逃げるか何もしなくなるので楽に終わる。3人居ると色々と反撃が来るが…即死する程のものでもないのでさくっと撃破。
[PR]
by toristia | 2008-12-03 03:53 | プレイ記