このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 5回目

とりあえず次の休みにでもpsp買って来ようかと考え中。DISSDIAのPSP同梱版もそこまで魅力なかったしあれなら単品で良い様な気も。売る時に買い取ってくれるのか不安でもあるし。
と言うのも2000と3000どちらを買うべきか、というので悩んでいる訳で…。とりあえずは3000買ってどうにも縞が気になる程酷い様なら買い直す、というのが一番良さそうな件。
そこまで気になる程酷いものでもないとは聞くが…さてさて。

しかし…ジャパンカップ、またディープとウオッカ同時かよ…さらにオウケン居るし…どう賭けよう(;^ω^)



運命の時へ… まで来ると後はサブシナリオと黒の夢、ラヴォス戦を残すのみ、だが。
正直サブシナリオきっちりこなして装備完璧にしとかないとラヴォス戦は厳しい。別ED見ようと装備変更忘れてそのまま突っ込んだらわんころの巨岩で4ケタダメ飛んだ\(^o^)/オワタ

という訳でサブイベントをこなしていく。とりあえず一番簡単な
中世の時代、一人の女性の心によりよみがえる森…
から。
ダンジョン短いしまぁそれ程いい物手に入る訳でもないがささっと終わるんで。

BOSS メルフィック
ジャンクドラガーと同じ上半身下半身に分かれてるBOSS。今回はコア付き。水属性攻撃で防御低下させて畳み込めばおk。攻撃自体はそこまで脅威なものはなかったよーな。

地底砂漠攻略後、ロボをフィオナに預けて現代でロボ回収。
ルッカの過去イベントでのパスワード、「わが最愛の人」…昔やった時は意味がさっぱり訳わからんかったが…ああ、なるほど、そういう事ね。LALA…。しかしDSにちゃんとLあって良かったな、と。PSだと〇だから無理だなw
当時パスが解らずに「ギャーッ!!」がトラウマでした。
緑の夢入手。一度限りリレイズ効果…使わNEEEE。
フィオナ神殿の店に良い頭防具があるが…プリズム装備あればイラナイ子なのでスルー。

原始から未来、全ての時をまたにかけ陽の光をあつめ続ける石……
当時このBOSSに死ぬほど苦労した記憶があったが、どうせ炎対策してりゃカスだろと思って原始でルビーアーマー2個揃えて挑んだ。

BOSS サンオブサン
ああ、火対策してないとこれ勝てんだろjk(;^ω^)
周りの5匹の火のうちどれかが当たり。それに10回程度攻撃で終了。初め反撃なんざ気にしねぇ!と全体攻撃使ってもダメ通らずで(゚Д゚)ハァ?だったが。

暗黒石を原始時代の光の祠へ置いて現代へ。何故か無くなってるがパレポリの町長の家から光が漏れてるので場所はすぐわかる。既にハイパーほしにくイベントはこなしてたんでそのまま貰えた。これちゃんとやっとかないとここで返して貰えんのだろうなぁ。
再度置きなおして未来へいくと太陽石入手。…しかしまぁ6500年前から中世飛んだ時点で考えてたかだかそれから1700年経った程度で太陽石になるってなんとまぁ(;^ω^)

中世で魔王にやぶれ、現代までさまよい続けるほこり高き騎士の魂……
中世チョラス村のパブの大工に話して現代へ、パブの大工に話し、民家で大工道具を受け取り中世の大工に渡せばイベント開始。北の廃墟の床を直して貰える。2回目以降は2000G必要。
特にBOSS戦もなく、グランドリオン強化入手出来るんで先にやっとくとカエルが幸せになれる。
因みにここにある封印宝箱も一度中世で調べた後、現代で開けるとアイテムがランクアップ。ワルキューレはSFCではマール最強武器だったが…多分追加武器あるだろな…DSだと。
[PR]
by toristia | 2008-11-29 23:43 | プレイ記