このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 3日目…というか3回目というか

星の夢の終わりに、まで到達。
気がついたら古代で黒の夢攻略した所為でジールからプリズムドレス1個しか盗めてNEEEEEE:(;゙゚'ω゚'):
竜の聖域も原始、中世共にあれで終了かね、多分。追加される装備の大半が既に時代遅れ…うん、行くの遅すぎたね(;^ω^)
さて、残るはラヴォスと隠しダンジョンか。



えーと確かデナドロ山だっけか次。いつの話だよ(;^ω^)
入って早々、オウガン、オウガンハンマーと戦闘。ハンマー持ちは火炎放射乙。消費MP1は良いね。
山の頂上?付近のマモに何度か話すとマジックカプセル入手。溜め込むだけ溜め込んで使わない物の筆頭ですね。他、エリクサーとかラストエリクサーとか。エーテル系列もハイ以降は溜め込むね。
滝から落ちてアイテム回収できる所が2箇所。シルバーピアス 銀のイヤリングだったか確か…。銀イヤリングはマールに持たせる。

ボスのグラン、リオンとグランとリオンの2連戦。初戦は連携でガンガン削ればおk。2戦目はクロノを常に行動出来るように待機、エネルギー溜めたらかまいたち。後はマールとルッカで反作用ボム1連打。

タータの家にて勇者バッジ回収。カエルの家にてカエル加入。魔岩窟へ。イベント最高(`・ω・´)カエルのテーマ最高( ゚∀゚)
内部に入る前に最果てでカエルの魔法習得+スペッキオ3戦目。
ひたすら魔法で蹂躙され続けて半分諦めかけつつも、マールに銀イヤリングで即死の可能性無くして、ヘイスト。回復+蘇生に回る。基本は常に回復出来る様にケアルにカーソルセット。
後は他カエルとクロノが死につつ魔法連発。これで何とか撃破。行動速度キチガイか(;^ω^)?
魔岩窟内部はアイスウォーター無双。と言うか当面アイスウォーター乙。

魔王城内部、雑魚はアイスウ(ry 
ソイソーは素手と剣装備の2連戦。エックス斬り連発しつつ回復。剣装備時はカマイタチのような直線攻撃仕掛けてくるので回転オーラで回復しつつ。撃破後、ソイソー刀入手。
マヨネー?は普通に倒せるが撃破後のFAでMPバスター使用。エーテルで回復してマヨネー2戦目。状態異常攻撃が多数。威力はショボイ。万能薬使いつつエックス斬り連発で。
ビネガー…書く必要ねーだろ(;^ω^)

魔王。
物理防御が高い。故に魔法で攻めるがバリアチェンジで1種弱点、他吸収、を繰り返す。弱点魔法を使うのでその属性で攻撃するとよし。HP減るとカウント後にダークマターしか使わなくなる。200前後のダメージ。防御も落ちてるんで回復だけして攻撃叩き込む。

原始へ。
武器のみ変化してるんで一新してラルバ村の焼け跡→プテランの巣へ。エイラ固定されるんでマール外してクロノ、エイラ、カエルで。全体回復にベロロンキッスあるから楽だ(`・ω・´)
ティラン城へ。村の人とかキーノとか助けて城内部探索開始。
アイスウォーター使えんので雑魚戦めんど過ぎ。キョジュウは感電させて削って他は適当に叩く叩く叩く。

中ボス扱いニズベールR。
感電するのは変わらんが何回か使うと超放電使用。まぁダメ大したもんでもないのでさっさと叩く。雷かみつき使うと便利。

本ボス アザーラ+ブラックティラノ。
アザーラ邪魔なんで先に潰す。防御高いので魔法込み連携か魔法で。ブラックティラノは防御高いため、「防御を解いて力を溜めている」までは基本放置。
ブレス攻撃考えるとルビーベスト装備がベストか。後は飲み込みのドレイン攻撃がかなり邪魔。

イベント後、ティラン城跡から古代へ。
[PR]
by toristia | 2008-11-26 23:11 | プレイ記