このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DSクロノトリガープレイ記 1日目

とりあえずカエル加入まで進んだ訳だが。



仕事帰りに買って、22:30頃から開始。あ、無事特典はついてて一安心。
基本的な所はあまり変わってなさそうな感じ。名前は基本デフォルトで良いか。カエルはグレンにするけど( ゚∀゚) 魔王はジャキでも良いかも知れん。

操作もクラシックとタッチペン仕様で使い分け出来るのは良いね。メニュー開くのにちとまだ慣れんがやってく内に慣れるだろ…。
アクティブかつバトルスピード1でやると早い早い…( ゚∀゚)敵の動きも早い早い:(;゙゚'ω゚'): 序盤は良いが後半辛くなって来るかも知れんw

とりあえずお小遣いと町長の家でアイテムと町長からのお金貰って、ガルディアの森でのパワーカプセル回収+軽く経験稼ぎしてリーネ広場へ。
端から見るとマールが物凄い挙動不審な件。体当たりしてイベント進行。

裁判については無罪を勝ち取るつもりで行動。
猫を送り届けて、
弁当食わず、
先にペンダントでなくマールに話す、
ボッシュのペンダント買取に対して拒否、
買い物の際に急かさない、
だけだったっけか…(-ω-`) まぁこれだけやっとけば無罪は確定だが。

とりあえず、30分以上使ってゴンザレス叩きまくってシルバーPで金ためて白銀剣購入(`・ω・´)時間かかりすぎだろ(;^ω^)
当分装備替える必要なくなったけど。

ルッカの転送イベント…あれクロノが乗らずともそのままマールに話すとイベント進行するんだが(;^ω^)
中世へ移動。…ミロ!敵がゴミのようだ( ゚∀゚)!!!適当に無双しつつガルディア城へ。森でモンスターというかマモというかがシェルター落とすのも変わらず。出入りするだけで無限に手に入るし多少稼いでおくと無駄にシェルター買わずに済むのがいいな。
場内でアイテム回収。玉座後ろの左の最上階にブロンズアーマー。この時点で高性能なんで回収しておくのが吉。ルッカ加入してマノリア修道院へ。
イベント雑魚倒した後にカエル加入。グレン( ゚∀゚)ktkr!

さて進行再開しますかね(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2008-11-20 23:58 | プレイ記