このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の怒りを吸い上げるヴィーナス わずかな覚醒を看取る日々さえ

初回プレイ時には何とも思わなかったのだが、改めてやり直すと結構テンポ悪いな…ダイパ。



ポケモンアピール→主人公出てくる→ボール投げてポケモン出て来る、となんつーかまぁ非常にテンポ悪い。戦闘エフェ切ってるんだからこの辺りも省略してさっさと叩かせろと。特に1週目終えてる所為かさっさと進みたい、と言う気持ちはある。

多少のロード時間はあまり気にしないタイプなのだが、戦闘のテンポ悪いのだけはどーにも馴染めん。DSヘラクレスなんかも戦闘テンポ悪すぎて進むのダルくなって辞めたし
ロードで不満があったのはTOA位か…。いや流石にあのロード地獄はゲームとして問題があるだろ(;^ω^) マップ切り替えに5秒、イベント前ロードで10秒近くかかってたような…。
DQ8も初プレイは気にしなかったが改めてやると戦闘テンポが悪いし。PS2DQ5やDSDQ4は逆にテンポ良くて良かったけど。
まぁ何ともやる気が少々萎えてきた。プラチナはこの辺改善されてんのかねぇ…今度聞いてみるか。


DISSIDIA FINAL FANTASY TGS2008トレーラー
とりあえず昨日貼り忘れたTGSの新PV。
しづマ成長には本当びっくりだが…うん、周りが異常すぎて霞むのは霞むよね、やっぱ(;^ω^)しかしあの棒っぷりからここまでの成長は正直凄ぇww
クラウドは変わらず桜井さん、セフィロスが森川さんね・・・個人的には森川さんはスコールイメージだったけど。
ああ、たまねぎが福潤だからギアスの主役二人競演してんのか・・・何気に。
…そういやこれだけの豪華メンバーなのに子安と置鮎さんいねーな(-ω-`)

気になったのが、バッツの武器がガンブレード+バスターソード。本当に各主人公’sの武器を使いまわすのか…超秘ぽいのでブレイブブレイド、と見えたが。
うん、大概の人にはあれ攻撃力0の武器のイメージでしか無いと思うんだ(;^ω^)(オイ 
まぁチキンナイフ、言われてもそれはそれで締まらんけど。でも実際0逃げのまま入手したブレイブより逃げまくったチキンのが強いんだけどさ(;^ω^)
しかし各作品毎のコマンドにちゃんとなってたりと、かなり作りこまれてる感じなのがいいねぇ…。


コメント返し
非公開の方1
魔王ね…あの合体攻撃一つも使えん協調性の欠片もない人ですね分かります。
カッコいいのはカッコ良いんだがねぇ…音楽やら技やら。弱いけど(´・ω・`) クロノとの合体技とかあっても良さそうなもんだとは思うんだが。

非公開の方2
フリオは緑川ですね。あの抜擢には見た瞬間面食らいましたが・・・PV見る限りには大体悪くない感じですね。バッツは若干違和感ありますが。
こうていのウボァーは是非聞きたい所ですね。堀内さんがどう演技するかが見ものとしかwいいですともはDSの方で聞けるかと期待した結果裏切られたんでDISSDIAの方に期待したいところです。
FF2の熟練度システムの所為か、魔法も使い込まないと弱いのは難ですね。あのアルテマですら使い込まないとアルテマ(笑)扱いですし。
[PR]
by toristia | 2008-11-14 23:36 | 雑記