このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

星のカービィUSD 2

100%達成(`・ω・´)



真・格闘王
何とかクリア。あまりアクション得意でないんで結構苦労した。3,4回目位にクリア。
回復アイテムは普通のトマト5個のみ。マキシムでない為注意。
新規追加されたBOSS10体を相手…と言っても四天王と飛行砲台カブーラー以外はまぁ普通に何とでもなるかと。
四天王まではほぼノーダメが理想。喰らっても1,2発位に抑えたい。

飛行砲台カブーラー
注意すべきは相殺出来ないトゲと大砲、突撃のみ。3WAYに撃ってくる弾は相殺可能な為、A押しっぱしとけば問題ない。弾に紛れてトゲが見え難いのが難。
突撃は比較的分かりやすいので回避は楽だが…戻る際にも当たり判定はあるので余裕ぶっこいてると当たる事が。

マスクド・デデデ正直、4体の中でも移動が制限されるんでやり辛い感は強い。
怯まないのでスーパーアーマー付加されてるっぽい。プラズマ波動弾当てて怯まないのでまぁ間違いないか。
行動のスキは大きいのでガードで耐えつつ逆方向に抜けてプラズマ連打が安定か。ハンマー持ちつつ回転は終了後にふらふらになるので体制建て直し等に。避け方は普通に飛んでればおk。ただ高すぎると上の電撃喰らうので中間地点でふわふわしてると良いか。
ジャンプは3,4回立て続けに使用するので避けた後に安心するとダメ喰らう。ささっと逆方向に抜けるべし。

ワムバム・ジュエル
タフ。
ロックと比べ多少攻撃感覚が早い感じ。あと拳を飛ばしてくる攻撃はガード不可なので浮いてるといい。2連続で使用してくるようだが。
比較的相手はしやすいが捕まれたりとガード不可の攻撃多いんでちゃんと回避したい所。

ギャラクティックナイト
メタ卿と似たような攻撃がいくつか。ただ全体的に動きが重いんで対処しやすい。
竜巻はガード不可、端に詰められて使われると無敵技以外では回避不可っぽい。
中心部で剣かざして時計、半時計周りに動くレーザーのようなものは避ける事も可能じゃあるがリスクのが高いんでガードしておいたほうが楽かつ安全。攻撃のスキも出来るし。

マルク・ソウル
凶悪化したマルク。
4方向カッターは2回連続使用。1回だと思って近づくとダメ喰らう。
真っ二つに割れて、の行動は従来のブラックホールと、二つに分かれた後、ペイント弾のようなものが振りそそぐ、の二種が。ペイント弾っぽいのはガード可能ぽいので端でガードしてればおk。
爆弾落として左右に攻撃、HITすると氷化する攻撃はガードで耐えるとその直後に破壊光線使用して回避出来ないので避ける事。これで1度ハメられ死んだ(;^ω^)
茨の種落としは数が増えてバラのグラ追加。ガード出来るのでこれは問題ないか。


さて100%になった訳だが…出来りゃ友人とやりたいがDSだしやり辛いだろうしなぁ…どうしたもんかね。売るにしても2500買取と安すぎで売る気もあまりないし。
とりあえず感想としては良作なので買いではあるのは間違いない、という感じ。ミニゲームも面白いし。
[PR]
by toristia | 2008-11-08 04:11 | プレイ記