このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

星のカービィUSD

現在クリア率98%。とりあえず真・格闘王は出現したが。
とりあえずボタン配置はそれなりに慣れた。



真・格闘王結構難易度高いな…。
四天王のマスクド・デデデが苦手でどうにもダメ持ってかれる。メタもどきとジュエルは対処のしようがあるんだが…初戦のデデデが鬼門。マルク強化っぽいのはまぁどうにかなるだろう。
デデデのみフィールドに移動制限敷いてある所為で回避し辛いのが何とも…。パターン読んで逆方向に抜けるしかないか・・・?

コピー
タックが弱体化。攻撃速度が異常な程低下。元々が異常だったとも言うが。ソードもだが短い間隔でヒット出来ない仕様なんだろかね。
あと十字キーの構成上、レバガチャがやり辛くてプラズマが少々使い勝手悪い気がする。元々やりにくかったが、ゲイザースパイラルが絶望的に出にくい。

洞窟大作戦
宝物がいくつか変更されてる件。春夏秋冬の思い出が四季の思い出に纏められてたり。マシンのパーツがどう見てもハイドラの一部です本当に(ry
そういや当時元ネタ知らなかったんで分からなかったが…ファルシオンってFEネタだったのな…。
宝の場所自体は変更なし。ヘルパー操作出来ないと辛い部分多いかと思ったが意外となんとでもなる件。しかしちゃんと在り処覚えてるもんだな。

銀河に願いを
ストーリー入ったお陰で話が分かりやすくなって良いね。しかしギャラクティックノヴァ、完全にあれはとばっちりもいいとことしか…(;^ω^)
BOSS戦のシューティング、ノーダメやりやすくなったな。ビーカーの移動速度落ちた所為で。

格闘王
マキシムトマト5個は変わらずだが、1個とった後に戦闘終えて戻ると一回だけ普通のトマトになってるというゆとり仕様…。クリア自体は簡単になった。

サブゲーム
どれもタッチペン有効活用してて地味にはまるw対戦前提ならこれは結構盛り上がりそう。コンベアタッチレベル3で中々1位が取れずにめっちゃ必死こいてた件(オイ
個人的にはコンベアと早撃ちはかなり面白いなと。

大王の逆襲
高難易度はるかぜとともに。
いろいろな面で難易度UP.BOSSが変化、ステージ増加、回復アイテム量減少…等。
ラストステージ手前にシューティングでのBOSS戦追加。パターンがあれだ、夢の泉の球体形ナイトメアにそっくり。
ラストステージでのデデデがまんまメタナイトの逆襲のメタ卿の台詞パクってたのにはワロタwwww
ラスボス、マスクド・デデデはマジ鬼畜。正直苦手。

メタナイトでゴーDX
はるかぜ、ダイナ、洞窟、メタナイト、銀河の5ゲームをメタナイトで進むという新モード。
とりあえずメタナイトは升だと思った。ヒーリングとマッハトルネイド鬼畜すぎ。
洞窟は宝物集める必要ないしクリア自体は楽。
ラスボスはマルクでなくメタナイトのパチもの。ギャラクティックナイトだったか…天使羽付いたメタもどき。パターン読めばそこまで鬼畜じゃない…つーかメタ卿の時点でヒーリングあるから楽なんだが。

ヘルパーマスターへの道
ヘルパーで格闘王。トマトは3つ、BOSSは13匹。
最後にワムバムロック倒すと変身→ワムバムジュエルの連戦。地味にタフで技の一部が凶悪化。タックでガードすると無敵化するのでパターン読んでちまちま叩くと倒せる。他のヘルパーだとガード突き破るような技があるんで少々めんどいか。ソードで行ったがジュエルにガード破られてやられたし。


コメント返し

非公開の方
ほう、クロノ買うのか…まぁあれだけ追加要素あるなら買いだと思うよ個人的には。
しかしUSD売るつもりなのか…フタバだと当日の時点で既に2500買取だったんで売る気が失せてきたわ俺は。
[PR]
by toristia | 2008-11-07 23:50 | プレイ記