このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 プレイ記9

現在24章…話的にそろそろ終わりかね、ガーネフも倒したし。
カチュア&パオラ無双過ぎる。



20章 ブラックナイツ・カミュ

超絶カッコいいカミュ出てきた。仲間なるかと思いきやならなかったのでカチュアで1KILL( ゚∀゚) グラディウス…剣じゃなく槍かよ。カチュアに持たせた。

突っ込ませすぎてアストリアがお亡くなりに。惜しい勇者を亡くした。しかしまぁアストリアがあっさり逝ったお陰でそろそろ下級職だと通用しなくなってきたと実感。
と言うことで闘技場でアベルやバーツのレベルを20まで上げておく。序にエストも。マリクは稼ぐの面倒だったんで放置…つーか魔力が低すぎて勝てん事が多い。
ここでチキも稼いでおこうと思いきや、闘技場使用が出来ん件。…次の章からチキをレベル上げする作業開始決定(;^ω^)

敵雑魚に上級職が増えてきた+銀装備or特殊装備が増えてきた。増援でもない限り鋼とか鉄は見なくなった。

21章:決戦マケドニア

アストリアに続き、マリクも死亡。…うん、この章終わったらバーツとアベルは上級にしよう。
秘密の店を発見MAP右上、山中の湖みたいな所に。ステ増加アイテムが多数。各3個までしか変えないようだが十分だ( ゚∀゚)

上級職をチキに倒させレベル上げ。ステの上がりが素晴らしい!最高のショーd(ry
マルスと同じで上級クラスチェンジがないからステの上がりが良いんだろうかね。

星のオーブのお陰で消費0の為、リンダが鬼畜。オーラ連発強力だわ…。

しかし…ジョルジュの出番が薄い。つーかステ上がりが最悪。全く上がらないことも多々あるし。あとまぁ普通に考えれば当然の事だが、上級職で加入してくる奴は当然ながら下級→上級になったキャラより弱くて使い勝手が悪い…。序盤では強いんだが後半になるとダメ過ぎる。ミネルバとかもそうだが。
こうなるとレベル10ちょいでクラスチェンジしたシーダが悔やまれる。2週目はちゃんと20まで上げよう…。
[PR]
by toristia | 2008-09-02 22:45 | 雑記