このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 プレイ記6

エースが落とシーダからカチュアに変わった。何この神成長っぷり。Dナイトクラスチェンジ時で力20とか…。ミネルバがカス過ぎて困る(オイ
ああ、パオラも凄い成長っぷりなのでDナイトになるのが楽しみです。Dナイト部隊居ればどうとでもなりそうだ。
弓職以外は。 ( ゚∀゚)アレは死ぬね。



16章 アリティアの戦い

闘技場MAP。ここでとりあえずカチュアとリンダをレベル20まで上げておいた。次のインターミッションでのクラスチェンジが( ゚∀゚)wktk
西の村と東の村、どちらかのみで仲間が加入。勇者のサムソンを入れたが…使用武器が斧で残念。斧命中低いんで使い辛い…。

チェイニーが加入…した瞬間死んだ\(^o^)/人生オワタ
2匹居るうちの片方の敵勇者始末→敵ターンに以降、チェイニーがマルスに話しかけてきて仲間に→仲間になった瞬間もう片方の勇者に銀の剣でたたっ切られて\(^o^)/オワタ
…哀れすぎる。変身能力があるらしいが、どのようなものかも解らぬまま死んだ…。

BOSS放置して闘技場入り浸り。2,3回リンダが死んで何度かやり直したのも良い思い出…じゃねえええええええよ(#^ω^)ビキビキ 
せっかく神成長してたデータが…まぁ成功したデータもそれなりには成長良かったけど。

17章 スターロード・マルス

いよいよアリティア奪還、盛り上がってきたよー!
カチュアとリンダをクラスチェンジ。鬼だこいつ等。特にカチュア。何処のストフリか紅蓮聖天八極式でしょうか。酷い無双だ。リンダも術の威力がヤバい。マリクが既に形無し。
このMAP、クリア自体は簡単だった。BOSSが何故か魔法が通らないのでカチュアのドラゴンランスでぶっ刺した。強い事強い事…。

敵の中にメンバーカード持ちの雑魚が。秘密の店はこのMAPにあるっぽいので探してみた。丁度玉座の裏手に店が。特攻系の武器が大体揃ってたんで買っておく。
マスタープルフ入手。マリアがレベル20達成したんでマリアに使用。…まぁ前衛はカチュアがやってくれるよ。守備21あるし何とかなるだろ多分…。
[PR]
by toristia | 2008-08-27 21:05 | プレイ記