このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 プレイ記5

現在16章 アリティアの戦い。
あまりに酷い悲劇が起こったが…しょうがない。一応出来る限りリセットはしたくないし。♀キャラ死んだら無条件でリセするけどな( ゚∀゚)!
とりあえず闘技場UMEEEEEEE!!!後秘密の店ってどこよ(´・ω・)?



12章 アカネイア・パレス
やけに出撃ユニット少ないと思ったら牢屋に4,5人囚われてる人が。可哀想に、装備がないので助けに行く前に無抵抗のまま2人程死亡。ミシェランとトーマスだったかな、確か…。あまりに瞬殺だったんであやふやだが。
敵スナイパが大概銀弓持ちなんで恐ろしい。2回攻撃されるとあっさり逝く。速さが関係しているっぽいんで傭兵とかその辺りぶつけとけば1撃は耐えれるから何とでもなるけど。
ここで加入したミディアがパラディン。ジェイガンに変わる新たなパラディンとなるか。


13章 グルニアの木馬隊
プッシューンプッシューン。
11章で出てきた新職、シューターを惜しみなく投入してきた鬼畜MAP。開始早々敵の攻撃範囲が間近とか嫌がらせすぎるだろ。しかも移動してくるシューターもいるし:(;゙゚'ω゚'):
射程3~10と規格外な射程な上、エースのシーダ&ミネルバが多分即殺されるだろうなので使えんので苦戦必死。術士も恐らく1,2発で死ぬであろうと予測したんで何も出来ん。
アベルやらバーツ、マルス等の避けて移動がそれなりにあるキャラが主軸に。
敵勇者のアストリア…ミディアで勧誘可能だった。銀剣使えるし上位職だしカッコ良いしで主力として頑張って貰おう。
村訪問でベックが加入。サンダーボルトがシューターに対して効果大なんで実にありがたい。BOSSも瞬殺出来たし。
[PR]
by toristia | 2008-08-24 22:15 | プレイ記