このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DS版DQ5プレイ記4

とりあえず、クリア致しました(`・ω・´)



日を挟んでイブール撃破。どれだけハードが変わってもこいつは弱いな(;^ω^)
イブール(笑)

0:30 魔界突入
升アイテム賢者の石入手。コレはもう女の子専用アイテムと個人的に思う件。
溜め込んでた金を全部ジャハンナにて消費。かがみんの盾3個、エルフのお守り、吹雪の剣など買い込み。
魔界のMAPがSFC時代に戻ってるよ…流石にあの3DMAPは再現できんか。そういやブオーンも登場はPS2と同じ3Dだったが戦闘画面は2Dだったな。

2:00 エビルマウンテン
ラスダン到着。内部も基本変わりなく…つーか雑魚が邪魔(;^ω^)
途中のゲマ戦でキアリク使える男の子とピエールがマヒった時には\(^o^)/オワタ! と思ったがマヒ自然回復するようになってら…。昇格したゲマだがやはり凍てつくを使ってこないのでBOSSとしては2流か…。つーてもミルドはどう考えてもかませ犬(;^ω^)
ゲマ倒した後、先に進もうとした所、ギガンテスに皆殺しで嫁+女の子が即殺。魔法使おうとしたら間違えてリレミトした…ザオラルが使いたかったんだ:(;゙゚'ω゚'):
全逃げしつつ元の場所まで戻ってきて進行開始。

3:30 ラストバトル
ピッコロさんは相変わらず弱い。奇数ターンに輝く息なのも変わらず。キラーマシーンはメダパニで混乱させながらそのまま維持。仲間呼ばれるのめんどいんで。
赤いメタボ登場。
攻撃は主人公のバギクロス+吹雪装備バイキルトでのピエールの攻撃。子供二人は回復フバーハ賢者の石防御、天空剣を状況次第で使い分け。主人公にエルフ1本使って無事撃破。
撃破レベルは主34 ピ35 男33 女34.
そういやミルドが瞑想使うようになってた。使ったからといってどうという訳でもないが。
雑魚蹴散らしていくとレベルが結構高くなる件。そういや今プレイ1回もベホマラー使ってないな…賢者の石あれば十分だが。

ED見て4:20、セーブ完了。本編終了!

さて続きのエスタークか…BOSSよりも道中のメカバーンとかが怖いんだが(;^ω^)
[PR]
by toristia | 2008-07-20 04:26 | プレイ記