このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DS版DQ5プレイ記3

明日か明後日辺りには終わるかな…思ったより時間かかったか。



12:00 トロッコ洞窟
内部が違うような気がする…。
入って早々イズライールが妖精の剣ドロップ。幸先良いね。トロッコ洞窟、内部変わった所為で難易度落ちたような…突破も早いし。2,3Fこんなだったけか…?
祝福の杖回収し忘れた:(;゙゚'ω゚'):

天空城内部がルーラ出来なくなってる件。超不便。入り口から出るとトロッコ洞窟の入り口まで戻る様に。トロッコ洞窟内も不思議な力でリレミトかき消されるのか…。

妖精の森…は特に変更無しか?妖精の剣が置いてある宝箱が消えてるんだが…見つけてないだけか?焚き火のとこから下行ったら入手出来た。
村でホルン入手してすごろく場へ。1発で無事ゴール。何かすごろくの引きだけは無駄に良い気がする。第五のすごろくが気がかりだが。
この後色々やってて結局進んでない件。


22:30 封印の洞窟
ボブルの塔の雑魚が怖いので先に王者のマント入手の為封印の洞窟へ。…あいつ等ならまぁ何とかなるだろ(;^ω^)
入手したが…難度落ちてるような気がしなくもない。

ボブルの塔…概観がPS2とちと違うな。内部も簡略化されてるような…あとPS2版と違って幸せの帽子のMP回復効率が悪い。いまいち使いにくい…ないよりはマシだが。
ドラゴンの杖とオーブ入手。

23:40 大神殿突入。
さっさとラマダをフルボッコー。天空の鎧がある部屋の入り口がちと違うな…。

ここまでで気になった事
カボチよろず屋の小さなメダルがない。消去されたんかな…グランバニア外観の方はちゃんと光ってたが。
[PR]
by toristia | 2008-07-19 04:18 | プレイ記