このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DS版DQ5プレイ記2

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
割れ厨ざまあwwwwwwww

しかしまぁ何度やったとも知れんのにこうして楽しめるDQ5はやはり最高だな(`・ω・´)
流石ベストオブDQ。



1:10 青年期後半開始
時間幅が大きいのは子供の名前決めの所為ですy(-ω-`)
子供等が仲間になってコレで大分楽になる。…つーかマジで今回仲間なりにくい気がする…。未だにピエール以降仲間が増えてない。
天空兜や神秘の鎧回収。魔法鍵入手したら速攻ブオーン殺りに行く予定なんでグランバニア洞窟でメタル狩りしつつ睡眠+仕事。

22:00 再開
メタル狩り続けて男の子が23でフバーハ習得。ま、フバーハありゃ何とかなるだろ…。
そういや久々に仲間加入。そう、メッサーラ(-ω-`) はぐりん何て仲間になる訳ないよな…。
海から入る洞窟でしびれくらげ加入。戦闘グラが可愛ええ…( ゚∀゚) ホイミンとベホマン欲しかったなぁ…。

22:30 エルヘブン到着。PS2版と町は同じか。
魔法鍵とじゅうたんゲット。

23:20 ブオーン撃破 撃破レベルは主27 女24 男25 ギ27
攻撃はギコにバイキルト+氷の刃装備のみ。他は回復および防御女の子のみルカナン。流石に強いわブオーン(;^ω^)
最後の鍵入手したんで色々漁りに。しかしいい加減武器とか買い換えるべきかな…未だ主人公がパパ剣ってどうよ(;^ω^) しかし第3すごろくの景品に奇跡の剣があったはず…そこまで我慢すべきか…むむ。
天空の塔突入。出来ればベホマズン欲しいよぉぉぉぉぉぉぉ…。
先生!塔内部の内装が違います:(;゙゚'ω゚'): !PS2版と違って浮遊エレベータみたいなのが追加されとる…何このDQ4の流用。



コメント返し
非公開の方
結局初日で青年時代後半までだったな。出来りゃ天空城位までは進みたかったが…まぁ色々やってたし。今回は進むペースがいつになく早い。
[PR]
by toristia | 2008-07-18 03:14 | プレイ記