このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守りたいものたち いとしい人たちを抱いて

「増税すれば密輸が増える!」 たばこ1000円議連にJTなど猛反論
必死すぎワロタm9(^Д^)プギャー
さっさと増税すればいいのにねー。



”「愛煙家のみに過大な負担を強いることは税の公平・公正の原則に反する」”
嗜好品なんだから負担だと思うなら買わなきゃ良いに1票(;^ω^)
”「増税はたばこ離れを加速し、増収効果は期待できない”
どうせ辞められん奴は辞められないまま買うんだろうし、ガキ共が手を出しにくくなって良いじゃないか。タスポよりよっぽど効果ありそうだ。現状の値段で考えりゃ3人の内一人でも買えば今と変わらん訳だし。
まぁ闇タバコは確実に出回るとは思うが(;^ω^)


シリーズ第1作がニンテンドーDSでリニューアル 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
ぉぉ…マルスだ。これリメイクされるのか…。
子供の頃何故か原作やってもないのに4コマ劇場が1冊だけあって興味だけはあった作品…これを機にちとやってみるかなぁ。
多分、当時やっててもRPGとは違ってシュミレーションなんで投げてたと思うが。
ファーランドストーリーというSFCゲーをRPGだと思って購入、実はSRPGで訳も解らずに買って1週間程度で売った記憶があるだけに間違いない(`・ω・´)
今なら…まぁスパロボとか似たような系統のゲームに触れてるし問題はなかろう。
…スパロボと違って仲間が死んだらそのままで、蘇生が条件付で一人だけ可能、と言うのは4コマで知ってはいるが。
8月7日発売ね…ヴェスペリアと同日発売か。まぁ買ってみるか、DSだし。

DQ5?2日か3日で1週目は終わるだろうし2週目もそう時間かかる事はあるまい。よって時間に問題はない(`・ω・´)
そういや発売まであと1週間か。早くプレイしてええええええ( ゚∀゚)!!
[PR]
by toristia | 2008-07-10 21:11 | 雑記