このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ プレイ記5

エリス「バンガルムー」
ロコス「…俺たちやる事なくね?」
シュキオン「まだあなたは良いですよ…昇天スキル使ってオーバーキルでMP回復できるんですから。私なんて中途半端な中級魔法でオーバーキル出来ない所為ですぐMPは枯渇するし…(-ω-`)」
主人公「主人公で現状ヘラクレス扱いなのに、回復とおたけびしかやってない俺の扱いは…」
ヘラクレス「強さ的にはエリスの方がヘラクレスらしいな!!HAHAHA( ゚∀゚)!!!」



現状では上記のような感じ。エリス強すぎだろうJK。贔屓が強いのもあるかも知れんが…サブ武器の鎌の所為で魔法も打撃も可能とかどうよ(-ω-`)
しかし雑魚敵からの被ダメが異常な程高くなってきて少々涙目。何この世界樹。


さて本編。
いにしえの塔へ向かう途中でイベント。後々アキレスの所へ行く事になりそうだが。
塔内部はスイッチ切り替えで扉を開けつつ進む。構造自体は非常に簡単なのでほぼ一本道みたいなものか。やはり内部のアイテムが非常に美味しい。
地味に雑魚が強くなってきている。

7階にてBOSS:スピンクスと戦闘。
今回は雑魚を増やしたり呼んだりと言う事はないのでMP回復は狙えず。しかもこちらが魔法使用すると魔法リピートにて使用した魔法をカウンターで使用してくる。適当にやったら殺されかけたので即スキルメインの戦法に変更。回復はアイテムで対応。当然ながら回復魔法でもリピートは発動する。
後、通常攻撃でもカウンターを仕掛けてくる辺り、地味に性質悪ぃ…(-ω-`)
ヘラクレスのスーパータックルやエリスの急所狙い等で畳み込んで撃破。

この後のイベントで爆笑…つーかヘラクレスその理由はないわ(;^ω^)

イベント後、天空の門へ向かう。途中ふもとの村で回復やら買い物やら。ゼウス神殿でスキルの火種を習得。主人公の習得したおたけびが地味に良い効果。
HAHAHA!とエリスの方が強いから雄たけび連打した方が効率良いんだよなぁ…。

天空の門。
内部でセーブ不可が続くので結構時間がかかる。道中の雑魚も強く、BOSS4連戦は主人公とヘラクレスのみ…と序盤の山場っぽい感じ。
天空の回廊へ。
戦闘BGMが変わっている。しかもやたらカッコイイ。ここのみの専用曲なのか知らんがクリアした後フィールドでの戦闘曲では元に戻っていた。
道中はエリスのバンガルム無双でそれなりに楽に進める。使うのにMP消費半減の幸運のお守りが必須だが。あと炎エーテルが必然的に足りなくなる。

少し前はAI戦闘に任せていたが…あまりにもAIが馬鹿すぎる為、いにしえの塔辺りからはほぼ使用してない。
後一撃で倒せる状況で待機したり馬鹿みたいにMP消費する魔法使ったりとAIが異常な程馬鹿。何処ぞのBOSS相手に即死魔法連打する神官クラスの馬鹿っぷり(;^ω^)
英雄の門にてイベント。ここからBOSS4連戦。
つーても今まで出てきたBOSS4匹との連戦なだけだが。1匹撃破したらHP,MP全回復かつ装備切り替えする余裕もあるのであまり苦労はなく。パターンも解ってるし。
スピンクスだけは多少手こずったか。エリス居ない所為で火力が若干不足気味だった感が。

天界の神殿にてイベント。…展開と言うか神の話が目茶苦茶だなオイ。

コメント返し
非公開の方

タッチペンはねぇ…無理に使わせようとするソフトが多いのがアレだな(-ω-`)
ヘラクレスなんかは使った方が楽な所が多いが、君島とかはオンリー操作でひっじょーに操作性悪かったし。
RPGならそこまで使用する機会はないからまぁ…良い方か。
[PR]
by toristia | 2008-06-03 03:33 | プレイ記