このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~ プレイ記4

進む毎に後戻りが出来んのは仕様なのか…(-ω-`)
それなりにやる事は済ませてるから良いけどもスパルタやらクノッソスに戻れんのは何とかならんのか。幸運のお守り全員分買っとくべきだった・・・。



崩壊したタポスからミナケイへ。
一番最初の小さな村で頼まれた依頼を果たすのはここの道具屋。街名忘れた所為で色々な町の道具屋巡りしたのは良い思い出(オイ
因みに手編みのマフラーが貰える。結構良い装備。
町の北の方でイベント。怪しげな事を頼まれるが…とりあえず会話から察するに現状はスルーで良いらしい。
しかし今作覚える魔法が何ともキャラ毎に同じような魔法が多い。主人公は雷、とかエリスやシュキオンは攻撃魔法or補助メイン、とかそういう訳じゃなくほぼ全員回復魔法が使えるし…。
ああ、魔法と言えばクエス系列の魔法が光属性魔法じゃなく地属性に変更されてるのに絶望したぁ!!!\(^o^)/ ヘリオンは出るんだろうか。
後、高レベルの魔法だろうがなんだろうが、像に祈って火種さえ貰えば次のレベルで全て覚えるらしい…。今迄通りのレベル習得が良かったなぁ(-ω-`)

北西に進むと戦士の草原へ。
入ってすぐイベント戦闘…またアンデット属性か(-ω-`)
ロコスの昇天スキルが神。どうやら一度使えばその戦闘中は永続するらしい。気付かずに毎ターン昇天使ってたが(-ω-`)
宝箱を回収しつつ奥へ。街に色々と装備が売ってあるのだが…大概次のダンジョンの宝箱の中身がそれより強い武器だったりするので無駄になる事が多い…。
一番奥でイベント。以前船のBOSS戦でお助けキャラとして参戦した二人と再会。強制的にテッサリアへ。
アキレスとの会話でいにしえの塔へ行く事に。会話センスは良いんだが、次の目的地へ進める為の会話の作りが毎度毎度少々強引な感があるなぁ…。理由はまぁ納得は出来るんだが。
像に祈ったり、一応、装備品等揃えていにしえの塔へ。
[PR]
by toristia | 2008-05-30 23:31 | プレイ記